長年いた派遣先で働いてた時、週1だけダブルワークをしてました。

でも、なかなか週1でバイト募集してるとこってないんですよね。どこも週3とか。


私のバイト先である「占いの館」の受付は、幸い週1募集でした。

このバイト、めちゃくちゃ楽でした。

拘束時間が長くて時給も安かったけど、受付は私一人だけだったので本当に気楽でした。

ハーブのお店でもあったので、ハーブティーも飲み放題で、お客さんが来ない時は、ハーブティーを飲みながらずっと本を読んでました笑


お店も洞窟みたいな感じの所で、一見怪しく見えるけど笑

バイト時間は、午前10時~午後11時でした。ほぼ、ずっと本を読んでてお金がもらえるって最高!!





あ。一応仕事内容は

・店内の掃除

・予約受付(電話)

・お客さんのデータ打ち込み

・ドリンクサービス

・お皿洗い

・レジ会計


でした。また、ここでバイトしたい。


ただネックだったのは、お店を開けるのは自分なので、風邪とか引いたとしても絶対休めないってことでした。

本業の派遣のお仕事は風邪を引いたら休めるけど、バイトは絶対に休めないっていう笑

具合いが悪くても這ってでも行ってました泣

今となっては、良い思いです。