たいていの派遣会社では、登録する際にスキルチェックをします。


希望する職種によってもスキルチェックは違ってくるのでしょうが、私の受けたスキルチェックはタイピング速度でした。

ワードとテンキーを使った数字のタイピング。

それぞれ1分間にどれくらい打てたかをチェックするものでした。


私の場合は、簡単な事務志望(経理とか難しいのではなく)だったので、スキルチェックはこれだけでした。職種によっては、エクセルとか他にも色々とやるのかもしれませんが、私はそのスキルがないので笑


私、ワードのタイピングはそれなりに早いのですが。

(昔、ガンダムSEEDにはまって、タイピングゲームソフトをよくやってたので。主人公がタイピングがめっちゃ早くてそれに憧れてたんです)


でも、テンキー(電卓みたいなやつ)の入力は担当者さんもビックリするくらい遅かったです。

思うに、事務って数字の入力のほうが多いですよね?テンキー入力遅いって致命的ですよね?


はあ、、、。



ワードタイピングは早いけど、、、




テンキータイピングは、目を見張るほど遅い、、、、




担当者さんがビックリするほどの遅さです。



紹介される仕事は限られるかもしれませんが、派遣登録のスキルチェックで落とされるということはたぶんないと思います。私でも登録はできましたから。


現時点でパソコンスキルがなくても、たいていの派遣会社ではスキルアップ講座などを無料で設けているのでそれを利用するのがいいかもしれません。