さて、私の派遣先の愉快な仲間たち。

そろいもそろって、安月給に苦しめられていました。


派遣社員って給料高く見られがちだけど。

いや、普通は高いのでしょう。

でも、私たちのいた部署は、とっても楽な部署だったので給料rもとっても安かったです笑


時給の高さは、労働力に比例するのですね。悲しい、、、

一人暮らしで生活するには、ここの給料だけだとかなり苦しい金額です。


そこでみんながすることは、ダブルワークです。

みんな、頑張っていました。



・早朝、ファミレスでバイトしてから出勤してくる人。


・土日に、パン屋でアルバイトをする人。


・有給使って会社を休み、治験のバイトをする人。


・会社帰りに、夜遅くまでカフェでバイトをする人。


・夢への資金のため、バーでバイトをする人。


そんな私は、休みの日に「占いの館」で受付のバイトをしてました笑

楽しかったなあ、、、、







※あ。派遣会社によっては、ダブルワークを禁止しているところもあるので、お気を付けください。