アラフィフの洗顔の悩みと言えば | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

オルビスさんの

プレゼントキャンペーン参加中です

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

季節が変わり、

暖かさも安定してきた?

な、この頃。

いや、時々は夏日で安定とは言わないかな?

 

 

なんだか肌のくすみが

気になるので

オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

を使ってみました!!

 

 

 

 

 

 

美白とエイジングケア※に

着目したシリーズ

「オルビスユー ドット」の

洗顔アイテムで、

(※エイジングケア→

年齢に応じたスキンケアのことをいいます)

 

 

ただ、洗うだではなく、

ねばり気のある濃密泡が

古い角質を絡めとり

洗顔後の化粧水のなじみ感が

アップする肌にOK

 

 

で、この洗顔料

泡立てるとこんなに

モッコモコの泡なの!!

 

 

 

 

逆さにしてもタレてこない!
不動の泡~笑い

 

 

 

モコモコのフワフワで

顔にこの泡が優しくフィットする感じが

気持ち良すぎて気に入っています。

 

 

この年齢になると

洗顔は肌の負担になりそうだし、

顔をこする行為はたるみを加速させるからなぁ~

どうしようかなぁ~

と、悩みの一つでしたが

モコモコのやさしい泡は

必要以上にこすらずに洗えたが嬉しいです。

 

 

すすいだあとの

さっぱりした感じも

これまた気持ちい~キラキラ

 

 

余分なものが

取り除かれた感があって

化粧水の入り方がいつもと違う!!

おかげでスキンケアの

やる気がアップしました爆笑