ズルしたい気持ちでやってみた・・・オキシ漬け | やまぶきの陽を浴びて   ~節約とインテリアと美容を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~節約とインテリアと美容を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
食品ロス改善の取り組みも始めました。

チビ娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、
教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

ワチャワチャ元気っ子の

5歳児の娘。

 

 

幼稚園のあとは、

公園で遊ぶのが日課です。

 

 

ついでに日曜日も

ピクニック&外遊びの日々・・・

 

 

なので、靴の汚れが半端なく、

靴洗いで母ちゃんを悩ませてくれます。

 

 

いやー、

泥と汚れがすごいんだー。

落ちにくくて、

メチャ、ゴシゴシゴシーーーーッって、

疲れるんだわ。

 

 

靴洗い、ズルしたい!!

と、ズボラな思いつきで

オキシ漬け作戦をやってみました。

(世間では定着してる活用法かも

しれませんが、我が家では初の試み)

 

で、お風呂に入っている間に

汚れが落ちるかなー?

というのが狙いです。

 

 
オキシはセリアで100円のコレが
お気に入り!
洗濯槽も月1でコレを使って掃除してます。
 
 

 

 

お風呂に入る前に

洗面所にお湯張って、

オキシパウダーを10g入れて、

靴をぶち込んでみる。

(ついでに上履きも参戦中)

 

 

 

 

 

漬け込むこと、約1時間、

 

 

結果は・・・

 

 

うーん、ちょっと泥汚れ落ちたかな?

でも、もう一声欲しかったなぁ・・・

と、思っていましたが・・・

 
ブラシでこすってビックリ!!
汚れ落ちが早い!!
 
 
軽くこすっただけで、
結構キレイになるよーーー!!
 
 
左:漬け込んでブラシで軽くこすった
右:漬け込みのみ
 
 
 
 
横から見た方が分かりやすい?
 
 
 
 
漬け込んだら
今までの労力の半分で
汚れが落ちました!
 
 
あと、靴の臭いも無くなって
嬉しい!!
(娘、足の臭いがヤバイのよ・・・ガーン
 
 
最初はアレ?って思ったけれど、
オキシの威力に大満足しました。
 
 
次からはこの作戦でズルしよう。
 
 
ホント楽だわ。
 
 
寒い時期は靴洗うのは修行レベルだから
頼れるものには頼ろう。
 
 
 
スライムスライムスライムスライムスライムスライム宇宙人くんスライムスライム
 

オキシ・・・大量サイズは

100均より断然安い。