食わず嫌い??のマイナンバーカードで!コンビニへ | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
本格的に仕事
始まりました。
あぁはよ休みならんかな(笑)

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


ところで

昨日は

はじめてのおつかい

ではなくて
はじめてのマイナンバーカードで
コンビニ交付申請❗に
チャレンジ??????

今まで持ってても
保険証代わりや身分証明書に
使ったりする程度で、
実際に活用してなかったの、、

市役所こないだ行ったのに
な、なんと
印鑑証明を取ってくるの忘れてて…

この際だから
やってみるべし!と。
コンビニへ

マイナンバーカードと
暗証番号がわかれば
オッケーなんやて〜

みんな知ってるか?(汗)

印鑑証明のカードは
不要でした。


コビー機一体型になっていて
簡単でした


端末押して


マイナンバーカードの

読み取りをしてやったかな?

暗証番号入れたと思う

市役所関連みたいなとこを

選択したら

その市で発行出来る手続きが

一覧表示される。

私は印鑑証明書だったので

選んで

枚数やら

必要事項を入れると

上の画面になって 

お金をチャリンといれて

スタート❗押すと


出てきたね〜(*^^*)


簡単やったわ


わざわざ自転車飛ばして

いかんでもよくて

ラクチンやった。


これなら

そのための休みも

とらんでええし…


なんでもっとはよせんかったかと

ちょっと

後悔しましたです。


印鑑証明カードも

必要なくて

取れちゃうんだね~


そやけど

暗証番号だけは

忘れんようにせなね


それとこのサービスは

更新しないと

使えないよね??


写ってる写真が

気に入らんから

変えたいわ(笑)


次撮るときは

綺麗に化粧しよう!


え?!

顔認証で

反応せえへんなったら

どうするのって?

不安不安不安不安不安


盛りすぎ注意⚠


セカンドライフへのライフプランニング💰 

最後までおつき合い

ありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑