ソウルこれっきりですか  歌手 アパッチ | こっぺぱんの「昔研究会」

こっぺぱんの「昔研究会」

1950~1970年頃の歌、映画、漫画、演劇、サブカルチャーなど、
昔のことを楽しく語りあうブログです。
団塊の世代の方大歓迎。昔のことが好きな若い人、全員集合!!

このレコードご存知でしょうか。
6分もあるんですよ。
シングルレコードの1面に、もうギリギリまで、入っているんです。
いうなれば、このレコードは、当時流行った歌のいいとこどりなんです。

山口百恵ちゃんの「横浜ストーリー」をもとに、
もうそれこそ、当時流行った歌が、満載。
1枚のレコードで、超お得なんです。

題名のソウルは、韓国の首都のことではなく、「魂」の方です。

こっぺは、このレコードが大好きで、聞きましたとも、聞きましたとも。
百恵ちゃんの、

♪これっきり これっきり これっきりですか

が、『もう、次の曲はでないの、もうこれっきりなの?』と聞こえます。
それが、じゃんじゃん、たっぷり出てくるんです。

ああ、この曲が、You Tube にあるなんて、うれしかったです。

百恵ちゃん時代に、ポップスが大好きだった方、
きっとご満足いただけると思います。

歌は、3人組の「アパッチ」という女の子なのですが、
レコーディングのときのコーラスが最高です。

では、アパッチ、「ソウル、これっきりですか」いきましょう!