かわいいハンドバッグ | かたばみ日記

かたばみ日記

 好きなものは野辺の草花、古い音楽、二匹の老猫、温かい紅茶と読書の時間。息子は大学生、娘は小学生です。




超がつくほど不器用な娘が
手芸クラブになんて
入っちゃってさあ
しかも「作りたいもの」は
「かわいいハンドバッグ」ですってよ。





か、かわいいハンドバッグ、ですか……





なんとかその
かわいいガッツを守るために
母は一生懸命なのであります。











今日は娘も連れて、手芸屋さんへ行く。
何十色もあるフェルトの棚から
一番好きな色を選ばせる。
なぜかやたら高いワッペンまで
買わされちゃった。
まったく、とんだ散財だわ。




娘に用意した刺し子用の太い針は
思いがけずフェルトには通しにくく
苦肉の策で、事前に縫うところに印をつけ
キリで小さな穴を開けておいた。





家で練習。








お、いいじゃない。









いいじゃない、いいじゃない!










抗がん剤のせいでね
小さい頃はホントこんにゃくみたいな手でね
動かなかったの。