アタマ空っぽにして | かたばみ日記

かたばみ日記

 好きなものは野辺の草花、古い音楽、二匹の老猫、温かい紅茶と読書の時間。息子は大学生、娘は小学生です。




細部のアーテュキレーションに
こだわりすぎる私を見かねたのか
大学の先生が易しいショパンをくれた。






甘ったるい。
メロドラマのBGM弾いてるみたいで
こっぱずかしくなる。
若い頃はホントこういうの
イヤだったなあ……。




ショパン好きな人には悪いけど
呆れるほどのナルシストだよね……彼。





それでも、学生時代よりは開き直って
自分に酔ったフリして弾けるようになった。
悲劇のヒロインを演じてみる。
笑っちゃう。
確かにバッハよりアタマ空っぽになるわ。












今、考えなくてはいけないことが多すぎ。
自分を取り戻すべく
ただ、ただ、ぼーっと、ショパンを弾く。