20231215-うたの木GROWTour大阪

セットリストMCコメント付 (記憶の限りでお話しした通りではありません。)

00.opening

01.My Favorite Things[from SOUND OF MUSIC]

02.死んでるみたいに生きたくない


ジャズバーのような雰囲気のステージセット、

緑のベルベットな衣装に紫のファーを纏って登場!


m「うたの木growの世界へようこそ。大阪に帰ってきました。2階席の最前列の方、着席しました。離陸したいと思います。もう二曲やりました。」

いつかのライブでは、神戸だったかな?一曲目がよかったのにねぇって客いじりをやってたのを思い出しました。


03.シャララ

04.MC

m「師走の忙しい中この場所を選んでくれてありがとうございます。

GOOD TIMEツアーは今年の最初、大阪で。ラストも大阪。大阪は外せないですね。」

m「GOOD TIMEツアーのラストは奥野真也さんのためのようでしたね」


05.グッド・ナイト・ベイビー [The King Tones]

06.My Revolution

m「たくさんの曲をカバーしてますが、この曲もそんなカバーしてもらえるような曲になればいいな」

07.MC

メンバー紹介

m「足立さんはリボンパワーネオから。私が大好きになりました。」


m「84年の冬、デビュー曲も決まってなかったけどチンペイさんに出会いました。」


08.いい日旅立ち [山口百恵・谷村新司]

09.言いだせないまま

10.MC

m「関西の人が阪神ファンとは限らないけど。WBCもすごかった。38年前、大阪にいたし。拍手!

でもパワハラ、セクハラ、野球ハラもあるんだって!」

m「大谷選手、親がすごいわ。私が産んだわけじゃないんだけど」


11.悲しいボーイフレンド

12.Steppin' Now

13.メドレー(Teenage Walk,Get Wild [TM NETWORK],BELIEVE)

14.虹をみたかい


15.TheBand(instrumental)

16.It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing) [Duke Ellington]


ピンク!


ピンクでファスナーが長くてロックな衣装にチェンジ!

(LINE CUBEでLiLiCoさんに当たらないように握ってたそう)


17.TheSolo(安達貴史)

昨日より強烈なソロパートでした。オーディエンスを煽り、オーディエンスもそれに応える。割れんばかりの拍手から、次の曲へ。

18.やさしい悪魔 [キャンディーズ]

19.MC

m「こんな感じでやりたいの!っていったら松永さんがジプシージャズっていうんだよって教えてくれたの」

m「足立さん、これ以上悪魔になれないくらい悪魔でした。素敵でした!」

20.10years

21.恋したっていいじゃない

22.東京ブギウギ[笠置シヅ子]

コールアンドレスポンスで

途中小さい声でやってたのに

m「声が小さい!(怒)」オーディエンスが怒られたのも今回初!?w

23.IT'S ALL RIGHT

24.MC

メンバー紹介

m「拍手と声援、笑顔をありがとう」

25.Maybe Tomorrow [大江千里]


この曲は聞いたことありました。

face to faceで再会しました。


過去のライブでもポロリと涙が溢れることはあったよ。

でも今回は全然違った。


生きてられないかもって人生で初めておもってしまった今年、いろんな巡り合わせでなんとか生きてる私に刺さりまくりでした。


みさっちゃんも涙。観客も涙。私も涙。


26.My Love Your Love (たったひとりしかいない あなたへ)


27.encore

メンバー紹介

鳴り止まない大拍手にメンバー集合してコソコソ話。

m「スタッフ、全員が超プロフェッショナルな仕事をしてくれました。超プロフェッショナルと、そこそこのプロとは違うのよ!

美味しいものも珍しいものもいつも真っ先に届けてくれるの。最高の状態を用意して、ほれいけーってしてくれるの❤️」


28.ここから

29.ending

メンバー紹介

m「2023年の締めくくりありがとうございました。でも仕事納めじゃないのでラジオ聴いてね、アプリでも生配信します。

もうアニバーサリーイヤーは始まっています!

笑顔で、元気で、生きててください!」