自分は

罪悪感を感じやすいんだなと

気づいたのは



17年モラ夫に我慢し





やっと、、




やっと、、





貯まっていた心の膿が

噴き出すかのように




両親と子供の前で





泣き叫んでからです。。





それまで





言ってはいけない



我慢しなくてはいけない




と、




自分の心を押し殺すことが

息をするように

当たり前でした






でも





心が壊れて





周りに離婚が受け入れられた時







あぁ私は今まで

しなくていい我慢をしていたんだ、



と気づきました






ぎゅーーーっと握りしめていたものがチュー

ぱーーーっと開けてびっくり





ふ~っと、楽になりました。照れ







今思えば







あぁこれが






思考のクセ






というものなのかな、、

と思います






今、もしモラハラで

苦しんでいる方がいれば





大丈夫ということを

知ってほしいです照れラブラブ





希望を持って



信じて





強く、在ってください





皆さん

自分の人生を




生きてください







あなたには

自分らしく生きる




義務があると思います





私もまだまだ道半ば…





モラ夫君が今日

協議離婚について

弁護士と会っているはず…




どんな攻撃をしてくるのか、、




これからが怖いです





息子ともケンカしてしまいました






上手くいかないこと

しばしば…





でも

何とかかんとか

前を見て




がんばっていきます爆笑