これは凄い事。 | 私の息の根を止めなかった神さま

私の息の根を止めなかった神さま

脳卒中になったとき・・・

神は何故俺の息の根を止めなかったんだろう?

半身麻痺にさせてまでつたえたかったこと

それは・・・

人生の目的、生きることの本当の楽しさを教えたかったから。

今日。日本の3大洋食店「東洋軒」が展開する「リストランテ プレーゴ」のチーフが来園されました。

 

※東洋軒・・・明治22年創業。

 

当時、東洋軒、精養軒、中央亭などが日本の洋食文化の草分けで<日本の3大洋食店>と言われていわれています。

 

その中でも東洋軒は宮内省御用達として皇居内の晩餐会等に出張。

 

3代目料理長秋山 徳蔵氏は皇室の食卓を預かり、宮中で行われる公式行事の料理を掌るのみならず、日本における西洋料理の普及にも大きな足跡を残しました。(ドラマ化「天皇の料理番」)

 

 又、日本で初めてクリームコロッケを発案した銀座資生堂パーラーの料理長も東洋軒出身です。

 

現在、東洋軒はピッツェリア・リストランテ・プレーゴ、RIZ CAFE、東洋軒グリルを展開。

 

三重県津市に本店を構え、三重県を中心に東京、名古屋を含め10店舗にて、その歴史と暖簾を受け継いでいます。

 

その由緒ある東洋軒さんが展開するプレーゴさんとは山形時代お取引させてもらっていました。

 

チーフが私どもが箕輪町でまた農業を始めたということで、<きのこ>を求めて上伊那へ来たついでに今回来園。

 

で・・・

 

で・・・

 

で・・・

 

畑を見て回り最後にトマトエリアに。

 

サンマルツアーノリゼルバを手に取り・・・

 

バジルを手に取り・・・

 

イタリアンパセリを手に取り・・・

 

ズッキーニを手に取り・・・

 

即席でパスタを作ってくれました!!!

 

 

 

 

 

 

 

いろいろお話する中で

 

<野菜を生産し生食で食するだけではなく、その先もある>

 

と言うことを再認識し、その奥深さを改めて痛感した1日でありました。

 

素晴らしいご縁と今日と言う日に乾杯!!!

 

 

世の中何があっても大丈夫だぜ~キラキラグッ

 

お読みいただきどうもありがとうございましたキラキラ

脱サラで農業をはじめ23年間の農業時代。そして脳卒中になり左半身麻痺で4年・・・

私の人生の起承転結、様々な思いなどを綴っていますチョキ

他の記事も読んでみよう!と思われた方は<はじめまして①②>からお読みいただければと思いますウインク

はじめまして① はじめまして②

尚、このブログのスタートは2019年4月2日です。それ以前の日付の記事は脳卒中前のブログの記事です。