W杯終わった | 私の息の根を止めなかった神さま

私の息の根を止めなかった神さま

脳卒中になったとき・・・

神は何故俺の息の根を止めなかったんだろう?

半身麻痺にさせてまでつたえたかったこと

それは・・・

人生の目的、生きることの本当の楽しさを教えたかったから。

W杯が終わった。

 

アルゼンチン。

 

優勝おめでとうございます。

 

最初、サウジアラビアに負けたときは、「アルゼンチンどうなのよ?」と思ったけど、やっぱり強かった。

 

メッシの大会になると言われた3大会前(2010年)から優勝候補に挙げられながらもいまいちだった。

 

なんといっても2009年最初にバロンドール(年間世界最優秀選手)を受賞してから通算7回も受賞している。21世紀最高のプレイヤーと言っても過言ではないだろうからね。

 

そのメッシも今大会で最後だろう。この優勝はメッシへのご褒美だったように思う。

 

それにしても今回の決勝は見ごたえがあった。

 

今大会フランス・ブラジルの強さが際立っていたので決勝はフランスVSブラジルだと思っていた。

 

が、アルゼンチンもだんだん調子を上げてきて、決勝はフランスVSアルゼンチン。

 

フランスは何といってもエムバぺの存在感はやっぱりすごかった。

 

という訳で、また4年後が楽しみだな。

 

 

 

世の中何があっても大丈夫だぜ~キラキラグッ

 

お読みいただきどうもありがとうございましたキラキラ

脱サラで農業をはじめ23年間の農業時代。そして脳卒中になり左半身麻痺で4年・・・

私の人生の起承転結、様々な思いなどを綴っていますチョキ

他の記事も読んでみよう!と思われた方は<はじめまして①②>からお読みいただければと思いますウインク

はじめまして① はじめまして②

尚、このブログのスタートは2019年4月2日です。それ以前の日付の記事は脳卒中前のブログの記事です。