昨日、今日の2日間

「アクティブ・ブレイン•プログラム」を受講しました



以前、「アクティブ・ブレイン」の創設者である小田全宏先生からお話を伺い、興味があった講座です。「キャリアコンサルタント」取得に向けて、学科試験の内容がなかなか覚えられないので、いよいよ「アクティブ・ブレイン」におすがりする事にしました



申し込んでから、とても楽しみにしていた講座気づき参加できて、本当によかったです


1日で、160個の単語(日本語の名詞)を1番から160番まで順番に覚えて、片道だけでなく160番から1番まで後ろから戻る事もできるようになりました


苦手だった漢字も「薔薇」や「憂鬱」をすぐに覚えて、カタカナ語の覚え方も教わりました


2日間、脳を使って頭痛がします

家に帰って測ったら微熱が…

ひょっとして知恵熱でしょうか



これまで、むずかしいと思っていた事が、わりと簡単にできて感激チョキ

脳の使い方を知らず、努力もしてこなかった事がダメだったんだな…と実感


明日からの勉強が楽しみびっくりマーク