生化学講師が教える占星術 | 佐田岬半島 自分の未来を創造する【happy サロン】

佐田岬半島 自分の未来を創造する【happy サロン】

こんにちは!happyサロン【しなもん】です。
ホロスコープアロマカウンセリングで
ココロのケアをさせていただいてます。
ゆったりした時間をお過ごしくださいね。


テーマ:
おはようございます。

自分の人生は自分で創造していく
そのお手伝いをしてます
ホロスコープアロマカウンセラー、中村亜希です。

> 大阪に行く直前、我が家で起こったことの記事はこちらから→★

やっと悠馬くんのセミナー記事に参ります!!

ちなみに、ムダに長いです口笛
お時間のある方は読んでくれたら嬉しいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍀

悠馬くんのホロスコープセミナー!

行ってよかったー❤️

> 生化学講師がなぜホロスコープ講座をやることにしたのか
藤原悠馬くんのブログはこちらから→★



私が、この講座を受講した1番の理由は
「生化学講師が教えるホロスコープ」というものにめちゃくちゃ興味がわいたからです!!
と言いながら、藤原悠馬くんという人物がどんな人か実際にお会いしたいということが一番の目的だったかも(笑)

実は私、松山でそらのおと。のケン先生のもと、ホロスコープのプロコースを受講してて、その講座が終わったばかり。

その終わったタイミングで、悠馬くんのホロスコープ講座が開催されるなんて!!なんてジャストなタイミング❤️

私、ひとりの人の知識より
いろんな人の感覚、捉え方が気になる人なんで、いろんな人の知識や物事の捉え方に触れたいんですよねー!!

なので、講座申し込みを見た瞬間、即、行くことを決めました。
旦那さんの了解を取る前に、すぐに申し込みー。なぜなら、即、満席になる!と思ったんで(笑)実際、すぐ満席になってたし!!

一般的に占星術って曖昧だし
学問としての位置ずけがあるわけでもないし

うちの旦那に言わせれば
そんなの、誰でもそういう考え方もっとるし
うまい具合解釈してるだけやん

と、全く相手にしてくれない。


そんな旦那はアセンダント天秤座。太陽星座双子で9ハウス。
ドデカテモリーは牡羊座。

旦那さまと出会った最初の印象は

なんでも話を笑顔で聞いてくれ
なんでもいうことを聞いてくれ
私の意見、感情に同意してくれる人

だと思ってました!
私のママ友も、そんな旦那さんと思ってる感じ(笑)

「結婚して13年目」

全くそんな旦那様じゃなかったーーー!


のがホロスコープでよくわかるニヒヒ


私の旦那さんは、公平で客観的で論理的な人。
言い換えれば、理屈がましい人



やばい、話がズレました。


学問として位置ずけされてない占星術の仕組みを生化学講師はどういう感じで教えてくれるんだろうと興味深々。


というより
悠馬くんはどう教えてくれるんだろう
と興味がわいた方がほんとラブ


そして、先に感想を言います!!

楽しかったー!!


あ、感想が薄すぎた?!

でもねー本当に楽しかったんです🎵

もちろん、

アセンダントの理解
太陽は英雄像
月は太陽の回復

などなど

必要なことはムダなくきっちりと伝えてくれます!!

ホロスコープ初心者も、この講座を受講するだけでチャートが読めるようになると思います🎵
⚠️復習は必要だと思いますが(笑)

ーーーーー✴︎ーーーーーーー✴︎

講座中、私は、天王星が強いと言われ、めっちゃ納得する説明を受けました!


私、悠馬くんのブログを読むたびにワクワクするんです(笑)

悠馬くんのブログ、まぢでやばいですよ滝汗
あ、もちろんいい意味で🎵

あなたの周りに

> 地曳直子さんの「オメガ3を摂ると体内で過酸化脂質になる?」への回答

こんなこと、言える人っていますか??

> 吉冨信長さんの誹謗中傷にお返事します①

納得できる解説付きで
相手の名前を出して意見が言える人っている??



ちなみに、Vanillaさんのことをこんな感じの記事にする人をはじめて(笑)のブログ記事→★




こういう記事を書くのもネイタルの水星にトランジットの冥王星がコンジャンクションしてるからと言ってたような。
悠馬くん、追求する力が強く、根本的な意識改革をしていこうとしてる?!


4年前くらいかな?

いろんな有名な、影響力のある治療家や健康系の講師の先生たちが弟子を募集したり、トレーナー育成や独立やら、
その方たちの、それぞれの知識の分母の数を増やそうとしてた時期があったんですよね。

自分の考え、知識を受け継ぐ人を育成するという流れ。

私もその尊敬する先生たちの中の誰かの下に入って、その看板を背負って活躍したい!と思ってた時がありました。

でも、思い切れないとこがあって


だって、その講師の先生の下につけば、その先生の考え方が全てだー!!となりそうで。。。

私、この時期、アロマテラピーもやってて(今もしてるけど)ナード協会で認定校を出せる段階にもきてました。

でも、いろいろ考え出すと踏み切れず

一つの枠に入り込みすぎて偏りが強くなると思ってたからかなー??(自分に自信もなかったし)

この頃、私は
「みんなの意識を変えよう」
と熱くなってた時期でもありました。

子育て中のママたちに

子供に何か症状が起こったらすぐに病院に頼るにではなく

アロマテラピーも日常生活に取り入れて使ってみませんか?

ということを言ってました。


でも精油をメディカルで使うには、アロマテラピーについての知識はもちろん必要です。

それプラス、体についての知識も必要だと思ってて、それが基本にあるから、アロマ講座では、アロマテラピーの知識より体のことを話す時間の方が長くなってしまうんですよね。


「アロマテラピーについて話が聞きたかった」と一度言われたことがあります。

申し訳ない笑い泣き力不足でした。

そもそも、アロマテラピーをお薬の代わりとして使ってるだけでは健康な体が作れると思ってないので、基本的な日常生活、食べ物の話、体の話になっちゃってたんですよね。。。。


そんなこんなで、

サードメディスン協会(今は嗅覚反応分析)の理論がすごーーい!と感動して熱くなってそれをみなさんに提供してましたが
軍場先生にはサードメディスンだけじゃなく、ナード協会のインストラクターコースでもお世話になってました。

これで、人の心や体が分かるわけじゃないし
この理論で人の健康が得られるとはできないと、一年で教会を辞めました。


ファスティングもやってて、次は人に教える資格を取ろうと思い京都まで行こうと段取りしてたけど、直前でこれはなんか違うなーと本能的に感じやめました。
ファスティングをやることもやめました。

こんな感じの私、天王星の影響が強く出てるということを言われ、納得(笑)

天王星1ハウスの私。

変わり者と呼ばれることになぜか喜びを感じ
ありきたりな人間関係を嫌い
常識的じゃない人生観を持って

一つの理論を狭い視野で追求するよりも、どこでも通用する普遍的な考え方をしたくって

誰かにグーーーっとハマりたいという感情は湧き上がり、深く入り込んでいくんだけど、あるきっかけでパスーんと切っちゃうのはなぜかと思ってたら天王星の仕業だったんですね(笑)


ナゾが解けました(笑)

これまで、広く浅く色々なことを学んできましたが、

いろんなことを学び経験して感じたことは

いろんな流行りに惑わされない知識って必要だなーと本当に思います。

健康関係のことも体の基本的仕組みを理解する。
占星術も基本的仕組みを理解する。


その基礎は絶対必要なんですよね!!

当たり前のことだけど、なぜかみんなそこをすっ飛ばして楽なほうへいってしまう。
あ〝っ。私もかも😱

基本の構造を教えてくれる。
そして、そこが一番必要なんだよ!と言ってくれる藤原悠馬くんは、本当にステキだと思います!!


どんなことにも
秩序ある基本構造と仕組みがあって
それをまず理解する!!

めちゃくちゃ大切なことですよね!!
そこに気づけてよかったです!!


で、学ぶより前の、はじめの第一歩。
今この瞬間、ちゃんと現実に向き合い
日々の生活を丁寧に生きる


まずはこれからスタート爆  笑
これ↑↑↑忘れがちになっちゃうからデカイ字で書きました🎵


悠馬くんがブログで書いてたことおねがい


「夜空の星に原因を求める前に、目の前のゴミを拾って生命場を綺麗にしろ」というのが僕の、honoiroの考え方になります。宇宙はただそこに在るだけです。


そこからの

>「人それぞれ」「万人に合う食事法はない」は便利な言葉


の記事。


毎回、気づきをいっぱいくれる悠馬くんのブログ!!

ブログを読んで、ぴーんときた人は、絶対悠馬くんに会いに行った方がいい!!と個人的に思います☺️

「物事の根本から揺るぎない確信を得たい方はぜひご参加下さい」と悠馬くんもいってますし🎵


ホロスコープの感想を書くつもりでしたが、悠馬くんの感想になってしましましたてへぺろ


⚠︎ブログでは怖そうなイメージですが、会ったら気さくな優しい方でした(^^)







happyサロン しなもんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ