自転車に乗って心身共に健康を目指そう。(アメブロ支店) -3ページ目

自転車に乗って心身共に健康を目指そう。(アメブロ支店)

Yahoo!ブログ「自転車に乗って心身共に健康を目指そう。」 の備忘録です。

朝5時半過ぎに出発。
猪鼻峠を登り徳島入り。峠は所々路面がウエットな状態が残ってました。

徳島入り後の峠の下り。
早朝の雨上がりはモヤが掛かって幻想的。

道中の道の駅でトイレ休憩&水分補給。

脇町のオデオン座。ここまでの走行距離は約55㎞。
ここから香川県へ。

75㎞地点。
道の駅しおのえに到着。

ソフトクリームと思いましたが、今回はクリームソーダで。
ここから先は、自宅までほぼ全て向かい風。

途中で空腹に見舞われましたが、食欲が無くゼリーくらいしか食べられませんでした。

13時過ぎに無事帰宅。
132㎞走行。

納車時からセライタリアのショートノーズのサドルで、見た目の割に以外と快適に座れていましたが、もう少しクッションがあった方が良いなと思い、色々物色していました。

先週届いたnewサドル。
同じセライタリアの数量限定モデルだそうです。

DAVOSとのコラボ品で、ヌバックレザーとゴールドのロゴが特徴です。

早速取り付けと同時に、サドルの重量が増なので、シートポストを秘蔵してた軽い物に。
栄輪業のSAKAE ROYAL ESLです。

合わせホイールも秘蔵してたゴールドのシャマルウルトラを装着してみる。

日曜の夕方に30㎞程試走。
チョイ乗りでは良い感じ。
あとは100㎞程走って確かめたいですね。

シートポストは2本締めで上から留める形ですが、ガバッと穴空きなサドルなので、道具があれば取り付けは容易です。
何にしても、ヌバック生地がクロモリフレームに合ってると思います。

シートポストのEXTRA SUPER LIGHT(ESL)のデカールや、掘られた溝もワンポイントです。

梅雨入り前の天気の良い日なので、片道約50㎞のサンポート高松へ。

9時半過ぎに到着。
バイクの方々が多かったです。

十分に休憩を取ってここで折り返して帰りは違うルートで。

久々に王越の大崎の鼻を通過しました。
まだ暑さに慣れてないので、帰りはしんどくてペースダウンしましたが、無事帰宅。
113㎞走行。

天気が昼まで持ちそうなので、新聞に載ってた坂出のかわつ花菖蒲園へ行って来ました。

8時40分頃に到着。
6月1日から14日まで一般開放されています。

見頃でそれぞれ違って美しい。
雨雲が近づいて来てますので、滞在時間は短めで早々と帰路へ。

10時15分頃に、雨に降られず無事帰宅。
63㎞走行。

GW中のライドでKOGA A-limitedのペダルをバキッと壊れて固定出来なくなりました。

左右比較。
左側が壊れたペダルです。

次のペダルは、某フリマサイトでお安く購入。
MAVICのペダルですが、今までのTIMEと完全互換。

下から2番目のグレードですが、軽さは十分軽量。