親子でコロナになりました_ママ編 | chiii!のブログ

chiii!のブログ

結婚3年目
初めての妊娠→2022.12出産
ゆるりと日常を更新していきます(о´∀`о)

娘がコロナ陽性になってから2日後

私もしっかりコロナ陽性に魂が抜ける


娘がコロナになってから

私が看病担当

旦那が仕事、買い物担当

で担当分して私は1週間会社お休みにしました。


旦那とは同じ会社なので

交代で出社して万一2人とも感染して

2人して会社に撒き散らす可能性あるので注意



娘のコロナ発覚して次の日、

私は39.2℃の発熱昇天


これはもう、コロナだな。


と確信したのに検査では陰性。

また次の日再検査に来てと言われる昇天ハートブレイク


100%コロナだけど

検査で反応出るのは遅いみたいです真顔


結局次の日再検査してやっと陽性反応。

やっぱりねー。って感じです



その後も39℃越えが来ては

解熱剤で落ち着いて、また来てー

の繰り返し無気力ガーン


久しぶりに1日中ベッドの上にいました


そんな中1日で復活した娘が

大好きなアンパンマンを私の枕元へドキドキ



優しすぎるー泣くうさぎ


昔、体調崩して寝込んでた時に

父か母がぬいぐるみを置いてくれたことを

ふと思い出しました赤ちゃんぴえんドキドキ


亡き父が娘の体を使って置いてくれたのかな?


なんだかすごいパワーを感じました

が、体調はすこぶる悪かったです泣き笑いハートブレイク


そして昨日あたりでやっと熱が下がり

今日はそこそこ元気でした!

でもとにかく眠いです。

コロナで体力持っていかれました無気力



旦那はと言うと

コロナに感染することなく、

超絶元気なので


「こんなに天気いいのにー

どっか行きたいなー

どこか行けそうなとこないのー?」


と、駄々っ子状態真顔

本当にウザイ。黙って!!って感じです笑


ついに昨日

私が旦那の言葉でノイローゼになりかけて

娘はもう隔離期間終わったから

2人でどこか行ってもいいよって言うと


もう大喜び泣き笑い


結局無理はさせられないので

近くのショッピングモールへお散歩に行ったらしいですが、ワンオペお出かけが大変だったらしく


「楽しくなかったー知らんぷり

といって帰ってきました泣き笑い笑い


そこから「どこかいきたいー」は

なくなりましたグッ


私だって好きでコロナになったわけじゃないのに「どこか行きたい」って言われ続けたら

メンタル保つのが大変ですにっこりハートブレイク

心穏やかに過ごすのは無理です。


コロナ離婚とか最初の方流行ってたけど

なんとなくわかる気がしました泣き笑い