いつだったか、思いがけぬ相席でランチをご一緒させていただいた、同じ病院の別棟で働く理学療法士の須田くん(仮)。

本日、帰宅中に職場の最寄り駅でばったり。
彼は、普段その駅は使っていないらしく、またしても驚きの偶然。
こんなことあるんですね〜の立ち話から、お互い明日がお休みと分かり、ご飯に誘われ、たまたま息子達も本日は外食との連絡があったこともあって、近くのイタリアンバルへ。
 

好きな漫画、好きな本、好きなお笑い芸人さん等が同じだという共通点があり、終電近くまで楽しく過ごしました。
私は決してお酒に弱い方ではないのですが、彼も同じペース…それ以上?に飲んでいたので、お酒が好きなところも同じかもしれません。


成り行きな流れがなければ、出不精な私、多分いついつでと誘われても、まだそこまで仲良くなれていない知り合いとの2人での初飲みには、恐らく行かなかったと思います。
今日、会えてよかったです。


いい飲み仲間が出来ましたおねがい





今日のうたは


凄いよね、シャッフル再生…

結構前の曲だと思いますが、色々な人がカバーしていて、最近もカバーされたものがNetflixで配信中の何か(ごめんなさい、調べてないタラー)の主題歌らしいですが、


フジファブリックの

『若者のすべて』

です。


ボーカル&ギターの志村正彦さん。センスの塊。かっこいいです。

2009年のクリスマスイブに、29歳で亡くなっています。当時、本当にショックなニュースでした。

今でも時々画像検索したりして、その天才感溢れる姿を拝見しています。


生きていたなら、どれだけ私を透き通らせてくれる音楽を届けてくれただろう。

それを考えると残念ですが、

でも、こうしてもうここには居ない人なのに、しっかりとここにいて、その音楽はまだ生きている。

凄いことですよね。しっかり今を紡いでいる。ありがたいです。