昨夜から今朝にかけて良記事が出て来ましたねえ。

まず、昨夜のMAQUIAの「美しきスケーター高橋大輔さんスペシャルインタビュー「僕がネイルを彩る理由」という記事。

「自分でやったことは自分のせいであって、人のせいにしてはいけない。

大ちゃんって大人になったなあ、と思っていました。

「真っ直ぐ進む道は地獄に落ちる」とか数々の名言をズエワコーチが言っていたけれど、大ちゃんも結構名言らしき言葉を発している。

(1)「人生で起こる全ての事は全部自分で選んでやった事。それが全部自分に返ってくる・・・全て自分のせいだと行動できる人が美しい」と書いてある 

↑ ↑ これって、分かっていてもそれを言葉に出来るようになるまでには年齢、経験がかかるというもの。

(2)そのオファーは“やったことがなくてちょっと怖いな”と思うことがあっても基本やらせていただく。できないことができるようになることで、自分もまだ知らない自分を発見できる。そういうことが今は楽しみです。

↑ ↑ 以前、周りの人に恵まれているって言っていたっけ。今はそれを前向きに捕らえているらしい。「ぽかぽか出演」も経験の一巻と考えているらしい。

お昼の帯番組にスケーターが木曜レギュラーに出るって聞いた事がないからねえ。

貴重な経験だ。

 

 

 

 

↓ ↓(MAQUIAの記事の一部抜粋)

人間だからジェラシーとか負の感情ってどうしてもあると思います。でもそれさえも自分を高める活力に変えられれば。遊びでも仕事でも全力で楽しんでいる人が僕の考える美しい人かな。人と比べながらも自分なりのかっこよさ、可愛さ、美しさがあればいい。人生で起こるすべてのことは、全部、自分で選んでやったこと。それが全部、自分に返ってくる。人のせいにしたくなることもたまにはあるかもしれないけど、最終的に自分がやった結果だと思って行動できる人が美しいのだと思います」。

「僕自身は何かをやりたいと強く思うほど意欲的なタイプではないです。でも色々な方々に声をかけていただき、そのオファーは“やったことがなくてちょっと怖いな”と思うことがあっても基本やらせていただく。できないことができるようになることで、自分もまだ知らない自分を発見できる。そういうことが今は楽しみです。また誰かと一緒に時間をかけて目標に向かって何かを作り上げていくという作業がとても好きで、それを一緒にやってくれる仲間という存在から刺激を受けています」。