夫婦関係を修復したいときにやってはいけないことは?




 夫婦関係を修復したいときにやってはいけないこと】 

話し合いを求めすぎてしまう 

パートナーを責めてしまう

 離婚だけはしたくないと、感情的になりすぎてしまう 

なんとか修復したい気持ちを伝えすぎてしまう
「わたし目線」の言葉が多くなりすぎてしまう
わたしの気持ちをなんとかわかってもらおうとしてしまう 

親に助けを求めすぎてしまう 

夫婦関係を修復したいときに、やってはいけない最初のこと 

 自分と向き合う時間をつくる
ことです。




でも…、「冷静に見つめ直さないと!」と、どれだけ頭で考えていても、感情は追いついてこないものですよね。

 ですので、
・「第三者」の視点
・「異性」の視点
・「夫婦関係に悩む他の方の事例」からみた視点
を、誰かに冷静に伝えてもらうことが大切なんです。

今」するべきことは、
夫婦関係修復のためのカウンセリング
友人や親には相談しにくいものですよね。

相談していたことがパートナーにわかってしまうと、夫婦関係に気まずい雰囲気が漂ってしまいますからね。 

 夫婦関係がさらに悪化してしまう原因になることも多いんです。

特に男性は、プライベートな話を「外」に知られることに抵抗感を強く抱きやすい生き物ですからね。

 カウンセラーの厳しい意見がつらいときも…
だから、第三者である夫婦カウンセラーに相談してみようと思ったけれど…、「こうすべきよ!」と、厳しい意見を一方的に押しつけられるかも…と想像すると、つらくなってしまいますよね

つらいだけではなく、人は心から納得できないと、行動に移すことを躊躇してしまうものです。 




100% あなたの味方
になって、新しい視点を無理のない形で、気づかせてくれる。そんな存在が、夫婦関係の修復には大切なのではないでしょうか?

 わたしたちは、あなたの気持ちに寄り添いながら、じっくりと丁寧にお話をお聞きしながら、夫婦関係を修復していく糸口を探していきます。




 ピンッと張りつめた夫婦の緊張の糸をゆるめていきます
ピンッと張りつめた夫婦の緊張の糸をゆるめていきます
夫婦の『固く強く、からんでしまった気持ちの糸』が、

水に浮かんだ糸のように、
自然とゆるんでいく


ただいまNOTEでは夫婦関係改善アドバイスします!くクリックしてね 夫婦関係改善アドバイス


友だち追加