ちーーーっす。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には態度がでかくて偉そうな人っていうのがいますよね。

そういう人って本当に偉いんでしょうか???

 

 

人って自分の感じている不足を補うために行動します。

 

馬鹿だと思われるのが嫌な人は知識をひけらかすようになるし

劣等感が強い人は自分が得意なものをことさらにアピールすることになります。

 

つまり、言動が「不自然」になるんです。

長年私が描いてきたMANGA作品は、そういう「不自然な言動をする人」をテーマにしてきました。そういう人は、遅かれ早かれ必ず破綻するように思います。

なんせ「不自然」だから。

魂は「自然」を目指していますから、揺り戻しは絶対来るんです。

 

 

だから、ある人が「自分は偉い」をアピールをしなければならないとしたら、その人は自己肯定感の低い人なのかもしれませんね。

「頑張る」と不自然になっちゃうんですよねぇ・・・。

 

 

今日のカード。

 

 

「不自然に見える人には近寄るな」というのが

武道的・MANGA的な心得かと思います。

 

自分自身を肯定している人は、とても自然にみえます。

声高に自分を主張しなくてもいい「本当の自信」があるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!