にゃかむらです。

ポケモンスカバイ出ましたね〜。

少しずつやってこー♪




さて、横須賀漫遊記、始まります。



陳大人と対面し、奪われた龍鏡の件を話すと、



もう一枚の鳳凰鏡を探し出しましょう!




稲さんに話を聞くと親父は骨董屋に何かを預けていたらしい。



骨董屋に訪れると店主は涼にある物を差し出します。





それは刀の鍔(つば)でした。



稲さんに見せるとこの鍔は芭月家の紋所の様子。



道場にあった開かない箱の鍵…?も見つけます。何か関係があるはず。



鍵付きの箱には鍔の無い刀が。

更に近くの掛け軸を外すと何かを嵌め込む穴が。











刀と鍔を穴に嵌め込むと壁が動き出し、梯子が見つかりました!降りてみましょう。

(ちなみに懐中電灯やマッチは持って行きましょう。)





梯子で降りた先には地下室が。

ここに鳳凰鏡が…?



探していると一枚の写真が。隣にいるのは…?裏には白鹿村と書いてあります。







合流した福さんと探していると壁の色が違う箇所が。



そして…!




ついに鳳凰鏡を見つけました!

早速陳大人に会いに行きましょう!