原稿を書くために、決めたこと | 本を片手に、どこまでも。

原稿を書くために、決めたこと

来年、本を出す予定です 


しかし、なかなか筆が進まない ・°・(ノД`)・°・



ブログやるなよ、Facebookやるなよという声が聞こえる


あと、学生時代からのくせで、家では物を書いたり、勉強したりができないのです。

生活とそれ以外は空間を分けたいと思ってしまうのです。でないと、家が職場になりそうで。

贅沢だと言わないで。

回想のカザルス


そんな私が決めたこと


 朝、近くのカフェで書く

仕事は休めないので、事務所のある千駄ヶ谷駅の近くにあるGOOD MORNING CAFEで毎朝書く。

今も、GOOD MORNING CAFEで書いてます。

 仕事帰り、図書館で書く

資料もあるし・・・。ただPCを持ち込んでカチャカチャしても違和感のない図書館となると、日比谷公園の日比谷図書文化館かな。

wifiも使えるしね

 東北の宿にこもる

去年の12月、とあるプロジェクトのネーミングを考え、キャンペーンをした際に、東北の温泉にこもっていました。

9月末に原稿をお渡しすることを考え、9月は1週間どこかにこもります。岩手に車を置いているので、今回も東北かな。

いざとなれば弘前の実家にこもる。

 ブログは書く

しばらくこのブログも休止状態でしたが、ブログを書いていた時の方が、すらすら何でも書けた。

Facebookとの違いは何だろうと思ってしまいますが、ブログの方がストーリーだったり、ちょっとお役立ち情報をリサーチしてまとめたりしていたので、それなりに文章を書いていました。

原稿を書く前に、ブログを書くといいウォーミングアップになります。

 編集担当の写真を見る

怖い

から、書く


まぁ、そんな感じでしょうか。ではウォーミングアップが終わったので、原稿書きます~。