宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります


テーマ:
皆様おはようございます









獅子舞研修旅行シリーズ

わたしは、みんなと別れて一時間くらい風呂はいって体を清めてから目的の店へ

わたしがいた、カプセルホテルから目的の店が近い近い

本気に最高の場所よ。

日本橋すぐそこやもん


で、目的の店で90分いて、満足しました

いやー、体力も使いクタクタでしたよ

まさに、満身創痍


見も心も清められました

清々しい

頑張ったから、お腹へったので、帰りにもちろん一人でラーメンたべに

大阪のあのあたりは、本気にとんこつラーメン屋たくさんでした

あまりに多いから、写真とりましたから、またいつか

で、帰りにわたしが住んでた福岡県にある有名とんこつラーメン一蘭へ

昼間はならんでたけど、深夜12時日付も越えたから、ダイジェストやとおもったら、入り口はすんなり

ただ、食べるところが二階で二階いくと、深夜のくせに、並ぶ

この一蘭は二十四時間

まさか、深夜に並ぶなんてビックリやわ。

二十分くらいならび、深夜なんに

で、やっといつものくぎられた席へ

いやー、並ぶ前に食券かうんだけど、むかしにくらべ高いね本気に

たかすぎやろ

替え玉190円やぜ

富山県の行き付けの山桜は130円くらいかな?

最近たかなったんやな、小麦粉の高騰とかで

まあ、福岡県のとんこつラーメンでは100円とかまだやすいのもあった、まあ当時よりは高くはなってるだろう 

それでも、150円とかだろ

まさかの、190円か替え玉

ラーメン890円やし

あと、店員がまた外国人

しかも、とんこつラーメンのくせに、出てくんのめちゃくちゃ遅いのはむかついた

とんこつラーメンの利点はすぐ、ラーメンが来るというのが、利点なんですよ


そもそも、とんこつラーメンは漁師がすぐ短時間でラーメン食べれるようにと、作られたのがとんこつラーメンであり、長浜ラーメンだから、注文したらすぐくんのが、とんこつラーメンやわ

富山県いきつけの山桜はそれを意識してるから、スピード命で早めにラーメンだしたいから、そんなに店も席広げてない

しかし、一蘭おそかったわ

恐ろしく

ただ、久しぶりに食べたらうまかったー。

深夜なんに二回替え玉してスープも飲み干しました

うまいもん。

富山県や石川県には、おなじ福岡県の有名ラーメン店の一風堂あるけど、あそこはチェーン店まずいけど、大阪の一蘭はうまかった

富山県か石川県くらいに、一蘭できないかなー  

一風堂よりも前々回うまぜ!

替え玉二回

いやー、まさか深夜にそんな食べるなんて

だいぶ、体力消耗したからな。





あーはん、板尾創路不倫認める





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮本一号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。