今日は昼の1時ごろ起床。
そのあと部屋でゴロゴロするというグダグダっぷり。
本当は駅前に買い物行こうと思ってたんですが、まぁ、出不精なわけで
なんやかんやで結局行かず今に至ってます。
仙台に来て4年目になりますが、ほんとに行動範囲が狭いです。
つーのも、大学が山の上に会って、しかも周りに何もない環境で、さらに自分も山の上に住んでると
市内中心部まで”わざわざ”行くのがめんどくさいことこの上ないわけです。
基本的に出不精な自分は、「わざわざ行く」ってのは不自然な行動で、「ついでに寄る」くらいが
ベストなスタンスなわけです。
青葉山キャンパスとか・・・、ついでに寄るところなんてどこにもないわけでww
しかも坂ばっかりで、交通機関もバスだけっていう・・・。
他の大学はどうか知らんが、少なくとも北大は駅近だし、地下鉄も通ってるし。
それと比べると青葉山キャンパスって・・・。
もう少しアクセスとかを考えてほしいなーとか思ったりもします。
まぁ、勉強or研究をするうえでは良い環境だとは思いますがww
そんなことを思ったので愚痴ってみました。
ps:そういえば3年生の研究室配属とか始ったんですかね?
今年はどこが人気なのか少し気になったりもします。
去年は金研に優秀な人が行ったようですが、今年はどうなるんでしょうかねー。