平成二十三年 住吉大社は御鎮座千八百年を迎えるそうです。

住吉大社を象徴する反橋(太鼓橋)は大阪八百八橋の祖形ともいうべき存在であり

海上守護の神様として親しまれてきた住吉大社は水都の守護神でもあります。



御祭神  住吉四社大明神

・底筒男命 ・中筒男命 ・表筒男命(三神を総称して住吉大神) 

いざなぎのみことがあはぎはらにみそぎはらいせられた時海の中から生まれた神様

・息長足姫命(神功皇后) 

 

住吉大社の創建が辛卯年で今年も辛卯年 

卯月の卯日であるご縁により奉納された兎(卯)


今日生まれてはじめて参拝させていただいた私も卯年 年女の今年

なぜかふっと住吉大社からスタートしようと思ってSoul alineのみいこさんと

行かせていただいて呼んでいただいたんだなーありがとうございます。

としみじみ。感謝の思いがあふれました。



笑顔力  そんなメッセージを風のように感じました。

そう 笑顔でいこう 今年ひらめき電球 


おみくじは第十五番 大凶

これもまた珍しいかもとしっかり読みました。

日日に神の恵みを思うこと。

幸運のカギは 住吉大神の御神札

ちゃんと購入しました。 うさぎの良縁守もドキドキ


みいこさんがおみやげにと 有名なさつま焼をニコニコ


フラワー☆フェアリー


フラワー☆フェアリー


今日は新月お月様

じっくりとアファメーションしました~メモ



明日から仕事が始まります。



おーーε=ε=ε=(ノ*゚ー゚)ノ












 

   ペタ してね
 ペタしてね