2020年、初めての低糖質パン教室開催いたしました照れ

そして、私の教室に初めてご参加してくださる2名の生徒様ですキラキラ

 

過去のレッスンから「低糖質シナモンロール」「低糖質ベーグル」のリクエストをいただき、

まずは寒い時期に温かい飲み物とご一緒に食べていただきたい「低糖質シナモンロール」の

レッスンをすることにしました照れ

 

今日のお花はバラ、「ラグナプリンセスピンク薔薇」と「ラブパールピンク薔薇」です。

 

 

お花屋さんにはいろいろなバラがあり、

その中でも際立って優雅な雰囲気の「ラグナプリンセス」、

 

そしてあまり見かけないきれいな色の、「ラブパール」を選びました。

 

あ~、やっぱりお花は癒されます。

 

はい、レッスンスタートですキラキラ

ホームベーカリーで生地を捏ねている間にレシピの説明~キラキラ

捏ねあがった生地→ベンチタイム→成型キラキラ

糸を使っての生地を切る作業、とても楽しんでらっしゃいました照れ

コッペパン二次発酵~。

 

そして、発酵の間にランチをご準備乙女のトキメキ

 

本日のランチプレートナイフとフォーク

 

◇スチームサーモン(ヨーグルト&ディルソース)

◇サラダ(胡桃、パルミジャーノ、エキストラバージンオリーブオイル)

◇赤かぶのマリネ

◇ブロッコリースープ

◇低糖質食パンのたまごサンド

おおよそトータルの糖質量10グラムイヒ

 

「低糖質卵サンドイッチ」、お二人とも気に入ってくださいました、嬉しいですラブ

 

ランチを食べ終えられたころ、発酵もいい感じに進み、

卵液を塗っていただき、オーブンで焼成へキラキラ

 

本日の紅茶はマリアージュフレール「マルコポーロ」コーヒー

焼き上がりのシナモンロールカメラ

ちょっと生地が飛び出してしまってるのもありましたが

そこはご愛敬ってことでイヒ

おひとりは焼き立てのシナモンロールをご試食され、

「美味しい」ってお言葉、良かった~、嬉しいですラブ

 

「低糖質だとは分からない」ってお言葉もグッ

 

糖質制限中だと「パンコッペパン」なんてご法度、

「サンドイッチも食べられないパン」ってことは

ありません。

また、お家でも焼いてくださいねおねがい

 

本日は初めての生徒さまでちょっと緊張でしたが、

(実はレッスン中&ランチプレートの写真撮り忘れあせる、生徒さまからいただきましたイヒ

いろいろなお話をできて、とても楽しい時間が過ごせましたおねがい

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

低糖質パン教室にご興味のある方、

もしくは「低糖質パン」でなく「低糖質料理教室」に

ご興味ある方は下記のメールアドレスまでお問合せください。

過去に行ったメニューでもレッスン承りますおねがい

少人数制(2名まで)、関西です。

 

低糖質パン教室 Lowcarb118

メールアドレス:lowcarb118@gmail.com

 

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村