不定期に開催している「低糖質料理教室」を本日開催しました照れキラキラ

生徒さまは2名ご参加いただきました。

 

メニューは11月低糖質パン教室での

ランチプレート「紙包みオーブン焼き」と「スープ」ですナイフとフォーク

 

パンのレッスンとは違い、出来上がったらご試食タイムナイフとフォーク

今日は12月ということもあってクリスマスな雰囲気で~クリスマスツリー

 

お花は「プリンセチア」と「ユーカリ ポプルス」ですキラキラ

 

レシピの説明から、

まずは「スープ」を作っていきます、はい、写真撮り忘れ~アセアセ

「紙包み焼き」もきれいに包んでくださいました、ハイこちらも写真撮り忘れ~アセアセ

 

途中「今年のクリスマスサンタはこのお料理で」ってお話されていたから、

是非是非作ってください照れ

 

はーい、お料理も出来上がりお食事タイムナイフとフォーク

 

メニューナイフとフォーク

◇ブロッコリースープ

◇紙包みオーブン焼き

◇春菊&カブのサラダ(生ハム)

◇低糖質パン2種類(胚芽入り、チーズねじりパン)

 

食後、柿と紅茶「Harrodsアールグレイコーヒー」でした。

 

本日の生徒さまは今日が初顔合わせ、

でもお話も弾み、とても楽しい時間となりました乙女のトキメキ

アツアツを食べていただきたいのに、

写真撮影のため、お食事していただくのに待たせてしまって

すみません💦。

 

食事中の生徒さまからの「あー幸せラブラブ」というお言葉、

私自身とても嬉しかったですラブ

毎日のお料理、ほんとに大変ですよね💦

でも今日のレッスンメニューはほんとに例のもの以外は簡単に

準備できると思いますねー

是非、ご家庭でも作ってくださいませ~キラキラ

 

早速我が家も今夜の献立は料理教室のメニューと同じにしました乙女のトキメキ

スープは冷凍カリフラワーに変更しましたが照れ

美味しくいただきましたもぐもぐナイフとフォーク

 

本日は私からの手作りプレゼントサンタプレゼント

バジルソース&低糖質抹茶ミニキューブパン食パン

少し早いですが、クリスマスツリークリスマスベルMerry Christmasクリスマスベルクリスマスツリー

 

 

低糖質パン教室にご興味のある方、

もしくは「低糖質パン」でなく「低糖質料理教室」に

ご興味ある方は下記のメールアドレスまでお問合せください。

過去に行ったメニューでもレッスン承りますおねがい

少人数制(2名まで)、関西です。

 

低糖質パン教室 Lowcarb118

メールアドレス:lowcarb118@gmail.com

 

よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村