ちょっとだけの作業でしたが、替え刃を購入できたので、明日からはバッチリ?

 

イヤ、石が多いですからねぇ、すぐに刃が無くなります。

石用と草用に分けるように、安い刃と、ちょっとお高い刃にしましたが、どうなるのでしょう?

いちいち変えていられないので、古いのと新しい草刈り機の2台で使いこなしましょう。

 

で、替え刃を買いに行ってスーパーに寄ったら、なんと「米」がほぼほぼ無い!

 

昨日の茨城の震度5弱の影響か?

1キロの米がちょっとと、もち米が残っていました。

 

まぁ、自分ちには籾殻付きの古米がありますから大丈夫なのですが・・・

移住してきて、初めて見た主要米の無いスーパーでした。

 

生かせいのち・地震と防災さんのブログ↓

 

 

まぁ、どこが揺れてもおかしくない地震大国ニッポンなのですから。

 

そして、他国に土地等を買い取られている?

 

どうなんでしょうかね?

 

 

 

北海道に関しては数年前から言われていますよね。

 

 

 

なんだかなぁのニッポン日本チャチャチャです。

 

 

 

なんか、避難場所なんて作って、バカみたい・・・って言われている方がよいのです。

避難場所にならないように・・・お願い