どこで刺されたかわからないが、草刈りをしたり自宅フェンス沿いのスギナだのなんだのをとっていたら、急に唇に違和感が・・・

 

で、どんどん腫れてきた。

最初は、唇が乾燥して皮がむけるのか・・・と思っていたら、どんどん腫れてきた。

痛くも痒くも無いが、腫れてきた。

で、ちょっとハクハク感。

 

何もないので、マグネシウムオイルを塗ってキンカンも塗ってから調べたらこんなのが↓

 

 

で、重曹とぬちまーすでペースト状にしてコットンで塗布。

 

なんだろう?

蜂だともっと痛い筈だが・・・

 

これからは眼鏡とマスクとかフェイスガード的なものも必要か?

 

朝とか夕方は刺されやすいと聞くが、涼しくなったら動きたいじゃない。

 

上唇の皺が伸びるのはよいのだが爆  笑