動物園へ行〜こう〜 | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」
新型コロナウイルスに関する情報について

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生一生成長期☆☆





息子の体調も良くなったので

今日は動物園に行ってきました。




豊橋総合動植物公園ですゾウくまコアラハムスター宇宙人




最近、とっても動物が気になる息子。

街ゆく犬や猫を見ては「バゥワ」と叫び、最近では窓の外を見て毎日スズメを待っています。




息子が喜ぶかなぁと思って動物園に連れていきました。



そして私たちの期待通り、どの動物を見ても興奮気味!!!


エサやり体験でもめちゃ積極的で、私の方が引いてましたバイキンくん←母怖がり。


よその子を見ても思ったんですけど、

子供って動物好きなんですねー。


ちびっ子たちは怖いもの知らずよな

羊のエサを食べようとしたのは僕でしゅ。



触れ合い系は、コロナ対策で人数制限あり。


そもそも、行くまでの道がめちゃめちゃ混んでて、着いた時間が遅かったということもあり、広い園内全部を見て回ることはできませんでした。えーん残念




それでも、十分にたくさんの動物たちを見ることができました。


とても充実!!
すっごく楽しかった爆笑



私、動物園にあんまり良い印象がなくて、行きたい場所のラインナップに全く入ってませんでした。



行き先を決めるときに動物園はいつもランク外。




子供の頃についイメージなのかなぁキョロキョロ


動物園って臭くて汚いイメージがあって、特に私は動物アレルギーもあるから、触れ合いとか全然出来ないし、そもそも、なんか動物って怖いし← えw




だけど、大人になって改めて行ってみたらめちゃくちゃ楽しかった爆笑あははw


そして、全然臭くなかった!


施設も綺麗だし、動物たちも面白いし可愛いしラブ


触れ合いコーナーのそばには、手洗い設備がちゃんと充実してるし、アレルギーで痒くなることも全然なかったキラキラ



そう思うと、よっぽど子供の時にうけた動物園の印象が悪かったんだなぁと思います。

今日は本当にとても楽しかったです。

何より息子が楽しそうで、私達がとても幸せな気持ちになりましたゾウくまコアラハムスター宇宙人


サルの種類がたくさんで、色んなサルを見てテンションが上がったよー


アフリカゾーンは迫力!
ライオンキング感がやばい!!


ゾウとかキリンって間近で見るとテンション上がります!


可愛すぎるミーヤキャット♡    ←
ミーアキャットです


息子、帽子が嫌いなため油断するとすぐ帽子をほかる。



後半、気づいたら息子の帽子がなくなってて、慌てて人混みの中、旦那が逆走して探しに行ってくれました。


どうやら親切な人が拾って、近くの柵にかけてくれたみたいで、サイのそばにあったそうです。

サイですか。。。




確かに、写真を見直してもサイ以降、帽子がない笑い泣きw



今日は9月末とは思えない炎天下で、めちゃくちゃ暑くて歩くのが少ししんどかったです。

息子が脱水にならないように、水分を取らせたり出来るだけ日陰に移動したりしながら周りました。

レジャーシートやテントを持参の家族がたくさん居て、うちも持ってくれば良かったと後悔。

芝生や木陰は、家族スペースがたくさん出来ていましたやしの木

レストランの近くには屋台がたくさん!
今年はコロナでお祭りがなかったから、こういうのテンションあがるーーー!って事で、好物のたこ焼きを購入♡

水遊びする川みたいなものもありました。

子供達は無邪気にびしょ濡れでしたスライムキラキラ





最後に動画をひとつ。


モルモットを見て興奮w



だいたい、なんでも「バゥワ」と言います。



終始興奮していたけど、夕方に向けて疲れが出て、テンションが下がっていく息子なのでした。

帰りはグッスリ寝てましたおすましペガサス




そんな今日のお話です。



え?私ですか?


振り付けを考えていたのでこの時間に起きてます


もう寝ますアセアセ

もう寝ますよーチーンアセアセ おやすみなさーい。