朝から転けました。先日怪我したところをまた擦りむきました。口の中が痛く差し歯がぐらついてます。集合場所で娘と落ち合い化粧室に行きマスクを外すと血で真っ赤です。目の横の擦りむきにバンを貼ってくれました。今からバスツアーだけど止める?と娘が訊くけど私の為にゆったりしたツアーを見つけ計画してくれたのにと思いバスに乗りました。ラグジュアリーバスにトイレつきの20人のツアーで楽チンでした。お昼もみかん狩りも歯が痛く少ししか食べられなかった。こっちの痛みであっちの痛みを暫し忘れることが出来ました。翌日、歯医者に行くとレントゲンを撮り差し歯の中が折れてて12月にインプラントの定期検診の時に時間を取り検査するごとになった。今は両隣の歯に接着して歯の長さを揃えるように削って痛みが無くなり噛むことが出来るようになった。予約じゃ無く急患扱いだけど東京や京都大阪を往き来している院長に当たって良かった。けどまた何万円も要るんやろなぁ。先々月の犬歯の欠けた補修に55000円やったし。