動物の疾患 治療方法 | 「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

「男前チワワ」さだはるとの日日                                犬との暮らしは気づきがいっぱい

こんにちは
ほっとひと息いれませんか
いまを大切にする
わたしはパートナーである愛犬さだはるから教えてもらいました

こんにちは

 

さださんの心臓の手術を終え

術あとを見るたびに

ありがとうと言葉が溢れます

 

こんな小さな体で

 

ブラッシングをしていても

以前は剃った体にブラシをあてると

嫌がりました

やさしく優しく

繰り返し

いまはブラッシングも平気になったね

 

犬の心臓の手術も

人によっては

かわいそうとか

そんなにお金だしてとか

 

いろいろ言われました

いろんな意見もあります

それも人それぞれです

 

そして

最終的には

トトと2人で決めた

 

少しでも苦しさをとってあげたい

ただそれだけ

 

もちろん薬での調整も検討しました

何が良いのかは

なんだろね

動物さんたちの場合は

 

飼い主さんが納得した治療方法は

動物たちも納得してくれている

 

 

 

いまは

そう思えます

 

 

 

 

 

 

 

後悔する時もある

動物のこと考えて

いっぱい悩んで

いろんな治療方法探して

 

 

そんな時は動物を見てみてね

 

 

かわいいその目は

真っすぐ飼い主さんを見てるよ

 

どこ見てるの?

 

chie.