譜読みが終わってから何回弾いたら覚えられる? | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

昨日、行く予定にしてた

バラが🌹綺麗な奈良の霊山寺

りょうせんじ

に、行く予定が。。

 

 

 

 

 

母がもう毎年行ってるから

もういいわぁーって事で

お墓参りからのはま寿司にいってきました。

二人ともよーー食べる食べる

そっちがメインやったみたいな満足感

 

いいお天気で、眩しいくらい晴れてたのにグラサン

お参りしてたら急に曇ってきてゴロゴロ⚡️

車にのったら雷が光って⚡️雨☂️

また帰りは晴れ☀️で短時間で

全部の天気を味わえた珍しい日

 

お墓につげの花が咲いてて

普段あんまり気にしてなかったけど

調べたら

1月10日生まれの誕生日花で

つげの花

そして花言葉は

頑固。ウシシやって。

頑固なんかなーあたち。自分のことはわからない。

5月は花も緑も綺麗です💖

これからは紫陽花の季節

 

昨日は母の日ということで時差で

どらちゃんが写真を送ってくれました。

 

 

出国前に自宅で撮った写真に加工付きで

母の日に送ってくれました。花束

ほんとに、とってもいいどらちゃん

こういう記念日を大切にできる

素晴らしい男子なのに

彼女がいないのよねぇー


最近は、再び

筋肉を🌱育てているらしいです。

また面白い動画があるので

今度アップするので

是非見てやってください。



さて私はディズニーを人前でお披露目してから

一体何回弾けば

頭の中にはいってくるんやろかと

ちょっとやんわりではありますが

その道のりをこれから

数えていきたいとおもいます。

また日々進行具合をご報告します。


ブラームスも区切って

一体私の頭の中で

音符が記憶されるのはどれくらいやれば!なのか

数えてみようと思います。


暗譜で舞台で演奏した時の

不安と緊張感の中

次に弾く音が

頭の中からどんどん出てきて

弾くあの感覚

たまらなく好き恋の矢


頭の中がこんな感じの時ドキドキドキドキドキドキ

最高に楽しくて幸せ


そこを目指してるつもりなんやけど

ノロノロしてます。


曲に対する歴史的背景とか

ちょっと、いやだいぶ置いといて、

この感覚が好き❤️


このイメージに近づけるように育てる🌱


強弱もドラマチックにつけて

演奏できたら


いいよなぁーーーラブ二重丸うずまきくるくる


ブリランテピアノ

椿由紀

ブリランテピアノホームページ

 

 

 

〜参加募集中〜

ベヒシュタインを弾きましょう🎵

第125回練習会
RHYコンサートサロン(甲東園)
2023年6月11日(日)
10:00~19:00
ひと枠6分1500円 3枠まで

 

(ホール値上げに伴い前回と参加費変更)

🎹ベヒシュタイン

2023年5月15日現在空き状況

1部10:00 4・5・6・7・

2部11:00 4・5・6・7・8・

3部12:00 2・3・4・5・

4部13:00 3・4・5・6・7・8・

5部14:00 

6部15:00 1・2・3・4・

7部16:00 1・2・3・6・7・8・

8部17:00 1・2・3・4・5・6・7・8・

9部18:00 1・2・3・4・5・6・7・8・

10部19:00 1・2

 

カフェ☕️コンサート🎵のご案内

クラシックをカジュアルに

ディズニージブリも♡