マイナカードの保険証 | とどわら日記

とどわら日記

とどわら とどわら とどわら

マイナンバーカードが保険証になるらしい。

昨日、お試しでカードを使ってみた。

 

初めてなのでデータをリンクさせるための

手順があるらしい。

いちいち聞かれるので、メンドクサイものだから

全部イエスと答えてやってもらった。

来月からカードだけで済むのかね?

私の場合は3枚のカードを提出していたのだが、、

さて、どうなる?

でも、ま、楽になるのであればいいや。

 

マイナカードと保険証の組み合わせを問題師する

声も多いようだ。

確かに・・・とは思うけれど、とりあえずやってみて

どうなるのかを検証してみようではないか。

保険証の不正利用がなくなれば、よいね。