今日は雨だったので室内で遊べる施設へ。

市営の小さな水族館のような場所。

ここが小規模ながらなかなか楽しめました♪

狭いので見失わないですし!


中庭の池に鯉がいたので

鯉の餌を購入して息子と一緒に餌やり。

動物にでも何にでも何か食べさせてあげるのが好きなので

大喜びで鯉にあげていました。

ここには1匹だけカモがいるのですが

投げてあげるのよと言っても手渡しであげるものだから

何度も手をついばまれていました。痛くないのかしら??

ついばまれて喜んでるし。。。


午後になるとほぼ貸し切り状態。

2時間ほど楽しみました。


その後、初めて二人でファミレスへ入りました!

二人ではフードコートかマクドナルドくらいしかないんです。


ここのところ外食が以前より楽にできるようになっていたので

二人でも何とかなるかなと挑戦♪


数年ぶりにびっくりドンキーへ。


私は日替わりランチで息子はお子様ランチにジュース。


お料理が来るまでジュース飲みながら

貸していただいた絵本を読んでのんびり待ちました。


で一緒にランチ^^

わりとのんびり食べられて嬉しかった~♪

それに久々のドンキーのハンバーグは美味しかった。



そして息子は

お会計の時にレジ横のおもちゃにまっしぐら。

「○○(自分の名前)、これ買う!」と何やらおもちゃを持ってきましたが

今日は買わないよと2,3度言うと諦めて戻してました。

あまりしつこく言わないですし、泣かないので今のところ

無駄な物買わなくて済んでるかな。


でも買ってもらえないと分かって恨めしそうな悲しい目で

じっと下を向いている姿は何とも可哀そうな感じ。

思わず高くないものだし買ってあげようかなと思うのですが

塵も積もれば山となるですし、毎回買うと癖になっちゃいますしね。



息子と二人でファミレスもOKとなると行きたいお店増えてきました。

次はどこに行こうかな~♪