昨年のいつかに何気に応募していた電動歯ブラシ。

年末に当選して我が家にやってきたんです。


ブラウン オーラルB すみずみクリーン

結婚当初に高い音波歯ブラシを夫婦で使用してましたが

充電池がダメになると同時に普通の歯ブラシに戻ってたんです。


その時使用していた音波ブラシの使用感がいまいちだったので

今回当選したオーラルBを主人にプレゼント。

すると歯がツルツルして気持ち良い~~と嬉しそう。


手磨きだとなかなか歯がツルツルした感じにならないので

だんだんと私も欲しくなってきたので

安いお店探して私の分を買いました!


主人のベーシックブラシ。

私のは歯間ワイパー付ブラシの!


早速磨いてみると確かに歯磨き後にツルツル!

でもヘッドが大きいので奥歯が磨きづらいな~。

日本人にはサイズが合わないのしら??

それに歯に当てる強さがいまいちわからなくて磨き終わった後

歯ぐきが痛い・・・。

上位機種だともっといいのかな?

ともかく買っちゃったのでしばらくはこれで歯磨きします。



それとこっちは買って大正解だったもの♪


もてますカラ モイスチャーロングタイプ


最近まで使っていたヘレナルビンスタインのが枯渇したので

新しく買おうと物色中にネットで評判を見つけて購入。


ヘレナのはそれなりに良かったのだけれど

若干パンダ目になるし、言われるほどまつ毛が伸びない。

値段もやっぱり安くないしね。


でも今回のは半額以下の値段。

しかもまつ毛が自然に伸びた感じなります。

重ね付けしてももっさりしないでまつ毛が伸びる。

パンダ目にならないし、お湯でスルッと落ちる。


今のところ満足♪


ボリュームタイプを悩んだのですが

まつ毛ビッシリお人形みたいにする年齢でもないので

自然に長さの出そうなこちらにしました。

でもボリュームタイプも気になる。

次回試してみようかな。

なんてマスカラ1本使い切るのに数カ月かかるので当分先。

でも以前よりは化粧品の買い足し頻度が上がりました。

子供がいない時代は外出する機会もまばらでしたし、

スッピンでけっこうウロウロしてたので^^;

でも今は毎日公園だの何だの外出するので化粧が必須。


そろそろ口紅が欲しいな。

試供品と昔の口紅で何とか凌いでるので。