今日は出初式で、

主人も出番があるという事でビデオカメラを片手に行ってきました^^

仕事をしている姿をまともに見たことがないので

かなりワクワクしましたよ。


会場はたくさんの人で溢れていました!

会場では消防団の方の放水や、

一般の方の消火活動などいろいろ。。

最後のメインイベントに消防士による総合演技がありました。

模擬なのでそれほどの緊張感はありませんが

やはり働く姿は素敵でした~。


今回、初めて見学に行ったのですが

なかなか楽しかったです。

それに、小さい子がたくさん来てましたね。

子供用の防火服を着て

消防車の前で写真を撮るのが人気で

たくさん並んでました。

何人もの小さいお子さんに着替えさせて

対応している主人の姿を見ていると

早く自分達の子供にもこういう主人の姿見せたいし

主人も見てもらいたいだろうな~としみじみしちゃいました。



主人が操縦しています♪

2009_01102009出初式0047 


最後の締めのいっせい放水です!虹がかかってキレイでした

2009_01102009出初式0060