先日は私の陽性判定にたくさんのお祝いのコメントやメールをいただけて

もの凄くもの凄く嬉しく、とても感謝しています^^

皆さんの温かい言葉の一つ一つに感激して涙が出ました。

中間検査も、判定日も嬉しくてウルウルしましたが、

ポロッと涙が出たのはコメントの一つ一つを読んでいる時です。

これからまだまだどうなるか未知の世界で恐ろしく感じますが

今、頑張っている卵を信じて何とか乗り越えたいと思います。




11回目の自然移植周期のまとめです。

判定日までの体調なども含めて記載していきます。

それと今まで公開はしていませんでしたが、

過去の卵も含めて写真をアップしたいと思います。

ご興味のある方はご覧になってくださいね。



D3  診察  血液検査 E2・・47 LH・・2.5 FSH・・5・5

         卵胞サイズ 3.8mm


自然周期でいけそうですねと先生に言われる。

ただホルモン値が全体に低いので排卵がいつもより遅れると思うとの事。



D14 診察  ※本来は10日後のD13が通院日。

          自己都合にて無断で変更。受付で注意を受ける。

          
          血液検査 E2・・73 LH・・7.7 P4・・0.1

          卵胞サイズ 11.7  内膜の厚み 7.1mm



D18  診察  血液検査 E2・・177 LH・・10.0 P4・・0.2 FSH・・5.7

          卵胞サイズ 11.7mm 7.4mm



D19  自宅にて排卵前のおりものが出ているように感じる。



D20  診察 血液検査 E2・・207 LH・・87.3 P4・・1.0

         卵胞サイズ 16.9mm  内膜の厚み 11.3mm


LHがスタートしているので排卵が今晩辺り。

もうスプレキュアは使えないので排卵できているかどうか明日確認。

本来ならD19で来院した方ハッキリして良かったそうです。



D21  診察 血液検査 E2・・102 LH・・24.6 P4・・1.3

         内膜の厚み 10.6mm


排卵を確認、数時間前に排卵した模様。

これで移植日が決定。D20が排卵日としてD25に移植。



D25 移植日 血液検査 LH・・5.2 P4・・13.1 FSH・・4.5

    5日目胚盤胞 114→116時間凍結 

    栄養細胞膜 11個 AHA有   内膜の厚み 12mm

    デュファストン服用開始 7時・15時・23時 2錠ずつ

    お会計 移植代金 136.500円(AHA代金込)+血液検査代 7.776円



BT1日目  特に変化なし


BT2日目  もの凄く軽い生理痛のようなものを感じる


BT3日目  昨日より少し頻繁に軽い生理痛のようなものを感じる



BT4日目  通院 中間検査 

        血液検査 LH・・2.0 P4・・13.1 FSH・・2.5 β-HCG・・3.9


黄体ホルモンは前回と横ばいなので注射なしお薬のみ



BT5日目 生理痛のようなものをよく感じる


BT6日目 昨日と同じハッキリと痛むのが分かる。回数は時々

       お昼過ぎにフライング検査 クリアブルーにて数分後に薄い線あり



BT7日目 朝一でフライング検査。昨日よりは若干濃い線。でも薄い。

       通院 判定日

       血液検査 E2・・247 P4・・21.9 FSH・・1.2 β-HCG・・70・4


P4も上がってきているのでデュファストンの服用も終了。



次回は2回目判定日



BT8日目~今日まで 

お腹が痛い。我慢はできるが完全な生理痛並み。回数も増えてきてる 。

味覚に軽く変化・・毎朝のプレーンヨーグルトがどうにも食べるのが辛い。

           まずいものを無理やり口に入れるみたいで気持ち悪い。

その他はいたって食欲も普通。胸の張りもなし。特筆すべき症状なし。


BT9日目にまたクリアブルーで検査。BT7日目とさほど変らない。










ここからさかのぼる形で移植した卵の写真を掲載します。

今までは素人目にも良くない卵だったので恥ずかしくUPはしませんでしたが、

今回、参考になるかは分かりませんが興味のある方はごらんくださいね。


今回移植した卵です

2009_0204tamago0001.jpg


クロミフェン3回目の卵 7日目胚盤砲で判定日に9という数値が出ました。

その後、化学流産。初一桁のHCG検出。尻尾のようなものがあります。

2009_0204tamago0002.jpg


クロミフェン2回目の卵 6日目胚盤胞でHCG値は0.3・・・

もう原型を留めていなくて溶け出してる感じです。細胞もあるんだかないんだか・・

2009_0204tamago0003.jpg


クロミフェン1回目の卵 期待の初5日目胚盤胞。

院長先生にはまあまあ細胞有ると言われましたが、空洞も多く

結局無反応に終りました。

2009_0204tamago0004.jpg


これからは前院のKLC時代の卵たち・・・。

たぶん6日目と7日目です。

写真技術が当時はよくなかったのかいまいち不鮮明ですが、

夢での写真に比べると恐ろしいくらいのっぺりしていて中身がない。

もちろん、ほぼ無反応でした。

2009_0204tamago0006.jpg

2009_0204tamago0007.jpg

2009_0204tamago0008.jpg