2005-06-29 02:29:28

Do you TRUST ?

テーマ:BOOK/本
buzz
あなたは、神を信じますか? 信じませんが、女神だと信じてます。
あなたは、何を信じますか? 自分。

ゴンゾー・マーケティング という本を読んでちょっと、思った。

Christopher Locke(クリストファー ロック)って人が書いた、マーケティングの本。

ガチンコで、コトラー(なんか、ハーバードの偉い博士)のマーケティングを批判してるあたりが、

素晴らしい。なんと言っても彼の、イカレタ毒舌文章は最高。


ようは、本当に人を動かすのは、Advertisement(広告)ではなくて、Public Relations(広報)だ!

・・・と言ってる。うむ。同感。例の一つで、バドワイザーが偉大な広告アワードで優秀賞を取った年があったが、実際の売上げは赤字・・・みたいな。


企業がこれ買って!という広告よりも、

信頼ある人が、これ良いよ!という広報の方が・・・人は動く。


ここで、オイラが紹介してる本を買って!というよりも、

身近な人が、この本良いよ!という方が、買う気になる。


・・・寂しい。・・・が現実。


ようは、情報の発信地が、どれだけ信頼できるかが重要だから、シカタネェ。

間違えなく、信頼性がほどよく「0」に近いこのブログ・・・だから、シカタネェ。


企業としては、どれだけ消費者の信頼を得るかが、本当の意味で効率的な、

販売促進なんだろうなぁ・・・社会的責任(CSR)ってやつかぁ・・・とわかりもしないのに、書いてみる。


どんだけ、頭を振ってもよくわからないので・・・

腰を左右に振ってみる・・・自分がもっと、よくわからなくなったので・・・・振り出しに戻る。


あなたは何を信じますか?

メディアに踊らされるか、自分で踊るか?


ぼかぁ、俄然、頭を振って、今夜もダンシングオールナイッツ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-10 04:56:16

BAD LUCK バッドラック

テーマ:BOOK/本

badluckお~、「ハミ・デテル」と「グレーってる」

なんと響きが、厭らしく、そして、勇ましいのか。


洗練され、計算され尽くされて無い、無計画な駐車。

まさしく、ご利用は計画的じゃない!


でも、僕には「枠に囚われない、生き方の象徴」


なのに、こんな状況で人はこう叫ぶ、「BAD LUCK!」


果たして、そうだろうか?

「GOOD LUCK」と親指を上げて良いのは、キムタクだけなのか?


そうじゃない!彼のために、あるのだ。

親指を上げて「BAD LUCK!」


著者: 水野 敬也 タイトル: バッドラック  

著者: ミズノンノ   タイトル: バッドラック

著者: 水野愛也  タイトル: バッヅラック


リンクボタン押しすぎた・・・親指で。


異常なほど、前向きな主人公が、人生を諭してくれる。心地良く、読みやすい作品でした。

著者の水野さん、本人も「かなり」ユニークな人?だ。彼のウケる日記 を読めば分かる。まさしく、ガレージという社会から、ハミ出してしまった感じ・・・飛び出すっ!っていうと、ちょっとカッコよすぎるし。


まあ、読めばわかる。

堀江社長が今一番、「買収」したい本なんだって。

本人が今一番「回収」したい本なんだって。(嘘)

本も良いのだが、とにかく「本人」がおもろいっぽい。

・・・読んだ後、知ったのだが、彼は3コ上の大学の先輩だった


・・・BAD LUCK!


Photo &  EcOaRt by 11760

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-27 03:15:31

野ブタ。をプロデュース

テーマ:BOOK/本
producer

ついこの間、文藝賞受賞作の「野ブタ。をプロデュース 」を読んだ。
あっさりと読めて、しかもなんか、主人公の毒舌ぶりに大変共感できた。
著者も若いし、なんか、良い感じだ。(いつも、評価は適当)

毒舌以外にも、共感するところがあった。
(そりゃ、そうだ・・・毒舌だけで賞が取れたら、ピー○とおすGが、賞とちん○を総舐めだ・・・)

真面目な話、共感できたのは、今現在、自分が自分をプロデュースしているという、事実の存在。
今まで自由気まま、野良犬のような生活をしてきた自分が、社会という舞台で、どう演じていくか。
自分がションベンを引っ掛けて、築き上げてきたテリトリーから抜け出して、どう生きていくか。

まさに、現在進行形で野良犬をプロデュース。

デブを人気物にするのも大変だが、自分を自分じゃない人間にして、かつ人気モノにするのは・・・
もっと大変で、複雑だ。あ~、めんどくせぇ。

オイラの頭じゃ、ガルルルル。ワンワン。ク~ン♪

意味不明。はぁ~、めんぼくねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。