deep_impact

最近世間では競馬ネタの話題が多いようだ。

 

昨日、100円が1800万になるっていう、

夢のような話があったと思えば、

 

今日は、当たっても、100円が100円になるという、

夢のような話があったりと・・・


払い戻された、手に握った100円を見て、100円以上のドラマを見せてもらったよ・・・フッ!とか言ってる人が沢山いたに違いない。そして、そういう人に限って、ちゃっかり、裏でディープインパクトを外して買ってる、ちゃっかりチャリの助♪

 

僕は普段競馬は見ないが、今日の歴史的瞬間は見逃さなかった。

 

絶対が存在しないこの世の中で、不敗の三冠馬ってのは、やっぱ凄い。

 

支持率が高すぎて、オッズが1倍ってことは、儲からなくても良いから応援する・・・って意味な訳で。


ギャンブルの域を超えた、ヒューマンもとい、ホースドラマ!

人は、際立って弱い者・強い者を応援する傾向がある・・・

 

ハルウララ(弱者)の時も、儲からなくても応援した人がいた。そして、今回は強者への応援。


サラっとその期待に応えるなんて、「深い衝撃」を与えられたよ。

鳥肌が立ったよ。あんた、ただ者ではないよ。


あっ、馬だった。


あっ、うまかった?


あっ、馬勝ったよ。


あっ、馬買った?


さっ、馬かおー!

でも、今、買えるのは、うまかぼー・・・

馬を買ったら、名前は「馬過暴(うまかぼー)」で決定!スポンサーはやおきんで!