ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | きたろうのブログ

きたろうのブログ

~ラーメン二郎を中心とした食日記~


テーマ:

台風21号の被災地へのチャリティーで、100円以上の募金で味玉を提供するというこの日の千住。開店1時間半前に着いて2番手。しっかし暑い…。

 

 

待ち椅子で汗だくになりながら、さぁいくら募金しようかなと財布の中身を確認すると、さっき買った黒烏龍茶で小銭がなくなってた…。あるのは一万円札が数枚に五千円札が一枚、千円札が一枚。小豚と生たまごを千円札で買ったとしてお釣りが50円。およよっ!一万円か五千円しかないやんけ!

 

 

まぁまぁ、ここはバシッと一万円を出すべきでしょう。少しでも困ってる人達の力になれればそれでいいじゃないの。そう思いつつバシッとカウンターに置いたのは五千円。我ながらケツの穴が小せぇな…

 

 

小豚+ヤサイ+生たまご+チャリティー味玉。

 

 

とろっとろでこの日も絶好調な豚。

 

 

極上非乳化とアブラを纏ったデロ麺がまた最高にうまい。

 

 

強烈なインパクトと中毒性を併せ持つストロング二郎ここに極まれり。ごちそうさまです。そして被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

 

帰りは北千住までテクテクお散歩。おお、ここが以前じいさんが言ってた「きたろーど」か。きたろうが歩くきたろーど。これが言いたかっただけですけどなにか?じいさんありがとう!

 

 

 

 

きたろうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス