:lunchハンバーガー

étéco bread 
croque monsieur
コーンのクロックムッシュ食パン

期間限定



インスタストーリーを見ていたら一瞬限定クロックムッシュが見えた?!初めて出会った"コーンのクロックムッシュ"ニコニコ



自家製ベシャメルソースロースハムを挟み、たっぷりのコーンゴーヤチーズをのせて焼き上げたクロックムッシュハート



食パン歯切れよく、ほんのり甘い"Doux“を使用! 2024年停滞気味のクロックムッシュ活15回目となりました気づき


リベイクすると耳はカリカリ!中はふわっふわ〜くもりほんのり甘みと小麦の芳ばしい香りブルー音符


そして、たっぷりのコーン!山盛り過ぎて食べ進めるほどに落ちますが、それも喜び〜飛び出すハート大きめのお皿でも、机にまで散らかります拾いながら食べる!爆笑



ゴーヤの食感や苦味も、夏らしくて良きですね!なんと緑と白の2色のゴーヤを使用していましたキラキラゴーヤの風味によりコーンや生地の甘さが際立ちますにっこり


パンの間には上質なロースハム!!肉肉しくジューシーな味わい〜(脂身だけはじめにcutハサミ)


シャキシャキ、甘〜いコーンで夏の味覚を堪能ハート塩胡椒やパセリの風味、ハーブがふわりと香るのもエテコさんらしくオシャレ〜!

美味しくいただきましたキラキラ


そうそう、7月に入ってマダム→ムッシュへ気づき真夏は鮮度の問題で変えているみたいでした!また制覇したくなる〜ニコニコ



:coffeeコーヒー


COFFEE COUNTY
Brazil Marciano Tomazini


うつわ:カップ 佐賀 有田 

          お皿 福岡 うつわ工房 熊谷雅博さん


珍しいブラジルの浅煎り!特有のナッティな風味もありながら、果実感を感じる新鮮な味わいキラキラ甘〜いとうもろこしのムッシュとも良いペアリングにスター


   


この帰り、コーヒー豆を調達に
COFFEE COUNTY」さんへダッシュ



たろはキッズミルク、私はアイスコーヒーを!

コーヒー豆を購入するとコーヒーが1杯無料なんです!素敵なサービス
キラキラ
また伺いますダッシュ




#今日の花言葉

 

もうするつもりはないけれど爆笑
安らぎ、安定かな〜