:lunchハンバーガー

onkä
バゲットサンドハンバーガー


パンとエスプレッソと」ののれんわけのお店、
世田谷の「onkä」さん



クロックムッシュを購入した際、こちらもいただいていましたブルー音符

​少し前から気になっていたバゲットサンド!こちら、中身がとっても豪華なんですキラキラ



具材は大山ハムモルタデッラと、貴重なすみれチーズ"ヴァリエッタアッレヴィオレ"気づき



バゲットは国産小麦100%使用、小麦だけのシンプルなパンコッペパン皮は薄めで中はもちもち!食べ応えのあるサンドイッチです気づき


もちもちとしたバゲット、クラストはさっくり!

小麦の自然な甘みが感じられますブルー音符



大山ハムのモルタデッラはパプリカやチーズが練り込まれています気づき旨味を感じるハム、ブラックペッパーも入ってアクセントになっていました!



希少な"すみれ"のチーズ、おそらく初めていただくと思いますキラキラ

華やかな香りとねっとりとした濃密な食感、、

贅沢にも牛、羊、山羊と3種類のミルクを使用、丁寧に手摘みされたすみれのお花の上で寝かせて熟成されたなんて、なんだかロマンティックニコニコ

クリーミー濃厚な味わい、塩味も結構しっかり

まさにワインに合うチーズ赤ワイン(1切れは夜にワインといただきましたニコニコ)


店主さんがバゲットの味わいを"日本人が好むような"と評していましたが、どこかお米のような味わいを感じましたキラキラ


パンの芳ばしさとハムの旨味に、希少なチーズ!!特別感のあるサンドイッチ、美味しくいただきましたピンク音符



:coffeeコーヒー


KARIOMONS COFFEE ROASTER
NICARAGUA SAN JOSE 2022


うつわ: カップ 愛知 さんちゃ窯 中林範夫さん
           お皿 福岡 うつわ工房 熊谷雅博さん


チョコレートのような風味のするニカラグアの深煎りをペアリングスター

うつわ、違う作家さんの白だけど、この組み合わせもなかなか素敵キラキラ


   


月末月初で今日明日とちょっと忙しい感じなので、早めに予約投稿ダッシュ

東京は春のような暖かさブルー音符明日はアウター要らないかな?