今日は関東、強い雨が降っています
被災地の方々が心配です
これ以上の被害が出ず、早く生活が戻られることを 心よりお祈り申し上げます


************

出産まであと2〜3週間、、
日々をなんとなく過ごしてしまっていたのですが、それではまずい!と考え直し
昨夜手書きカレンダーを作ってやるべきことをピックアップしてスケジューリングしてみましたキラキラキラキラ

今日は衣替え保育園関係、25日なので銀行口座確認、と記入!
来週は家賃振込、保育園関係、役所、、

やるべきことが沢山あるアセアセ
箇条書きにするとリアリティ出て焦りが出てきます
役所関連、会社関連の書類などはなる早でやらねば、、 ←苦手なんです、、書類系ガーン

母親学級など経産婦の為不参加なんですが
もう10年以上前の出産なんて細かく覚えてないので、もう一回呼吸法とか確認する時間も設けないとですアセアセ

あとは赤ちゃんグッズ見直しや出産準備、
導線確認と赤ちゃんグッズ収納箇所確保、、
うーん、、だらだら横になってばかりいましたがそうもいってられないですね


昨日LAWSONで買ったバスチードーナツを食べ、
スタート!!

続 保活!

重い腰を上げて、
今日は検討している保育園に見学申込の電話を掛けてみました!!

ネットで電話の掛け方、時間などを確認し、いざキラキラ
いくつか電話をしてみたのですが
今は殆どが「HPからメールでお申込みください〜」
なんですねアセアセ

全部個別には見学受け入れておらず、集団見学日も定員一杯で、キャンセル待ち(も多く並んでいるからおそらく無理、とか)のところもありました

さっそく明日と来月行けそうなところがあったので予約を入れました!


持ち物は筆記用具と必要であれば上履き、、
服装は目立たない感じであればいいのかな?
初なんでドキドキします!
失礼のないように頑張ってきます!


ああぁ、、衣替え、、
これからスタートです→遅っ
できなかった分は明日やろう、、

そういや今朝測ったら昨日より0.5kg体重が増えていましたガーン
臨月って空気吸うだけでも増えるって言いますよね
前の妊娠で増えた体重よりももうプラス3kg超えてますし気をつけないと、、
毎晩のハーゲンダッツと、3時のおやつがダメなんでしょうねタラー(昨日はザクシュー、今日バスチー、笑)