4/15㈪PART3 34F スカイルーム カフェ&バー | そんな装備で大丈夫か?

4/15㈪PART3 34F スカイルーム カフェ&バー


エレベーターから出て正面の窓際から左へ左へと移動してきて、大階段

人がたくさん座っていたので端だけしか撮影しませんでしたが、中央は座れるようになってました。





つづきです☆



大階段を上がって34階からの眺め




34階にはスカイルーム カフェ&バー



これは記念に飲むしかないね!



注文しなくても奥に進んで景色は眺められる






スカイルームからの方がビルと重ならずにレインボーブリッジがちゃんと見える


ひと通り景色を眺めてから注文カウンターに行きました



ほのかに薫る桜フロート 800円

セルフサービスの水用に小さいコップも受け取りました


美味しー

バニラアイスに塩漬の桜が入っていたからなのか、塩バニラアイスなのか、桜風味のチョコと甘じょっぱいアイスが美味しいー  


窓際に寄りフロートと撮影



セルフサービスの水

フレーバーウォーターと立て札があり、レモンが入ったレモン水でした

さっぱりして美味しい!
















壁際のテーブルで飲んでました

ちょうど正面の窓から東京タワーが見えました。そしてもれなく窓に群がる人も(笑)

窓の近くにもテーブルはありましが、窓に群がる人の動きで落ち着かない!

かといって、窓がないところにあるテーブルからは東京タワーがまったく見えない



帰るころにソファ席が空きました

しかしここは窓のない部分なので外の景色はまったく見えません

空いてても座りませんでした






34階のエレベーターホールに行ってみました

そこでトイレに行ってみよう!と思いつき、再びカフェの方へ戻りトイレに行ってみました

初めての行くカフェとか、新しいビルとか、トイレ見学しちゃうんですよねー(笑)





綺麗ですねー



窓がある!

これは眺めなければ!

33階のトイレにも行ってたら34階とは位置がちがって、窓がまったくありませんでした。

行くなら断然34階がいい


麻布台ヒルズにかかる森JPタワーの影







ビルのほぼ真下、エントランスを眺める

再びエレベーターホールへ

大階段の眺め。左側奥にカフェがあります




大階段の端に腰掛け撮影



この部分に座れます



階段からの眺め

ほどよくブレて顔の判別がつかないので、そのまま(笑)

大混雑というほどではなかったです

まあ東京タワーが見える窓には人が群がってますけど!


階段下





富士山が見えればよかったんですけどね

あと反対側にある皇居や東京駅方面も見れたらなーと思ったけども、東京タワーの展望デッキに行けばいいんじゃん!と、東京タワーを目の前にして東京タワーの展望デッキを忘れていた(笑) 

つづく