お出かけ記録 | 面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさいが口癖で、だいたいが中途半端な結果という残念なアラフォーワーママです。
2018年春生まれと2020年春生まれの姉妹。
なんだか久しぶりにブログが書きたくなったので出戻ってきました

長女:3y7m19d

次女:1y7m3d


長女が啖絡みの咳をするので

仕事終わりに耳鼻科へ


平日に通院が入ると寝る時間がそっくり後ろ倒しになるのでツライえーん


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


この半年

コロナもあったので気を付けつつ…でしたが
色々とお出かけすることができましたハート

公園のジャブジャブ池を楽しんだり

牧場でしぼりたてアイスを食べたり

Maxellアクアパーク品川へ行ったり

こども動物園へ行ったり

お芋掘りへ行ったり

ディズニーランドへ行ったり


お芋掘りはスーパーの袋3袋くらい
10キロはあるようなたくさんのサツマイモが
1200円札束

めっちゃお得ラブ
芋大好き姉妹なので来年も行くぞー爆笑

我が家はサツマイモはシンプルに焼き芋にして食べていますナイフとフォーク

洗ってそのままオーブントースターで30~45分

レンジとか
フライパンで蒸すとか

いろんな方法を試しましたが
トースターで焼くのが一番簡単で美味しいですラブラブ

ほくほく系よりねっとり系が好きな方にはおすすめキラキラ


焼くのに時間がかかるので、すぐ食べたい!っていう時のために
我が家はたくさん作って、小分けして冷凍もしちゃいます。




長女は記憶力がしっかりしてきたので
ディズニーは去年いったことを覚えていて


「ミッキーマウスのおうちでお船に乗りたい」
と、何度も言われ

コロナで人数制限されているのと
春になったら長女も入場料かかるので今のうちにーとてへぺろ


待ち時間が少なくてとてもありがたい照れ


ディズニーランドに着いてからも
去年のことを本当によく覚えていて

2歳半ともなると記憶がしっかり残るんだなぁと
大人になったら忘れちゃうのかなぁ…

長女にとって一番古い記憶って何が残るんだろう…照れ

と、気になりましたキラキラ



私は…
5歳頃の幼稚園の記憶はちらほらあるんですが…
4歳以下はあまり覚えてないんですよねーアセアセ


それにしても私の記憶は
母に怒られてたことが多くて笑い泣き
それだけ私がダメダメだったのかもしれませんが

娘たちには「笑顔のお母さん」が記憶に残るといいなぁなんて思ったり…

笑顔でいられるようがんばります!