たくさん考えて実行したこと | 面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさいが口癖で、だいたいが中途半端な結果という残念なアラフォーワーママです。
2018年春生まれと2020年春生まれの姉妹。
なんだか久しぶりにブログが書きたくなったので出戻ってきました

長女:2y11m4d

次女:10m16d

 

友人から内祝いが届きました。

美味しそうな洋菓子の詰め合わせ照れハート

 

頂いたお菓子類は

夫婦でこっそりいただくようにしてるんですが…

 

長女のお菓子デビューをどうしようか

最近悩み中です。

 

まだまだ子ども用のお菓子で喜んでくれるし

肥満も気になるし…

みんなどうしてるんだろう…

 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
まだまだ緊急事態宣言が続いていることは承知の上で…
 
いちご狩りに行ってきました!!
 
 
昨年も行って、長女がとっても嬉しそうだったので
今年も行きたいなぁと思っていたんですが…
 
コロナのこともあり、自粛しようかなぁとか
色々考えて…
 
 
 
いちご農園さんの支援にもなる!!
 
 
 
という、大義名分で行ってきました。
 
 
 
フェイスシールド着用で
その場で食べられる農園さんもあるみたいですが
 
私は喫食スペースと摘み取りのスペースを
分けている農園を選びましたキラキラ
 
 
 
 
去年は地面にいちごが栽培されてる農園でしたが
 
今年は高設栽培にしました。
次女を抱っこしてたのでちょうどよかった
 
 
3つの品種を食べ比べ
45分で大粒のいちごを30粒くらい食べたかも
 
長女も300円の入園料で20粒近く食べましたびっくり
 
 
 
次女はタダ食い(笑)
いちごの先端を次女が一口食べて
その残りが私の分って感じでした笑い泣き
それでも十分美味しかったですけどね。
 
 
 
 
外出自粛が言われる中で
いちご狩りへ行くのはどうなのか、今も正解はわかりません。
 
お取り寄せで農家さんを救う方法もありますし…
 
 
でも、我が家はこの選択に後悔はありません!
 
 
来年は今まで通り楽しめる世界になっていますように…キラキラ