入園説明会でひとめでわかるもの | 面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさがりなアラフォーワーママのブログ

面倒くさいが口癖で、だいたいが中途半端な結果という残念なアラフォーワーママです。
2018年春生まれと2020年春生まれの姉妹。
なんだか久しぶりにブログが書きたくなったので出戻ってきました

長女:2y11m2d

次女:10m14d

 

鼻垂れ姉妹になってます。
早く治るといいなぁ。
 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

先日、次女の入園が決まった保育園の説明会がありました。

 

はじめて保育園に預けるママって

見た瞬間にわかりますね。

 

初々しさと真剣度が違う照れ

私も2年前はそうだったのかな…

 

次女は私の半径50cmから離れはしないものの

初めてみるおもちゃに興味津々で

絵本を食べようとしてばかりいました。

 

 

 

 

説明会に子育てセンターで何度かお会いしたママが居て

ずっと気になっていたママさんだったので

思わず連絡先聞いちゃいました。

 

保育園ママとはあまりプライベートなつながりがないので

学年は違いますが、ちょっと嬉しいです。

 

 

 

 

保育園については

基本は長女と一緒なので問題なし。

 

お食事エプロンが今までは園が用意してくれてたんですが

(フェイスタオルにゴムを縫い付けたもの)

今年からは各家庭で用意するとのこと。

 

 

自宅で使ってるのはコレなんですが

 

 

硬くて持ち運びしづらいので…

 

 

 

折り畳みできて

洗濯もしやすそうなものを

 

 

これとか他の子と被らなさそうだし可愛いハート

って思ったんですが、

先日いった西松屋で買っちゃいました。

 

 

 

まぁ節約にもなったし

保育園のアイテムは何でもいいかなぁって思ってます。

 

 

 

自分が目にする週末のアイテムをお気に入りにした方が

テンションあがります

保育園の先生には薄汚れた服や靴ばっかり見られてますが

 

 

 

西松屋でいつも使ってる歯ブラシが安かったので

6セットも買っちゃいました。

 

 

349円爆  笑

 

保育園でも毎月使うようになって

歯ブラシの商品が早いですアセアセ

 

もう少し安いのでもいいかなぁと思うんですが

ヘッドが小さくて使いやすそうなので

もうしばらくこのまま使う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも感謝しかない保育園ですが…

 

 

 

 

 

春から園長と副園長が異動ガーン

どんな雰囲気になるのかちょっと不安です。

 

お世話になった担任の先生も退職されるそうで…

30代の男の先生なんですがヘルニアがひどくなってしまったそう。

この先保育士はつづけられるのかなぁ…
 

結婚してお子さんもいらっしゃるのでどうされるんだろう?

と勝手に気になってます。

 

 

 

 

 

この季節は寂しいですね。