各地で被害をもたらした大雪


私の地域では、カーポートにうっすら
色づく程度でした


ありがたや~



ただ、、公共交通機関がストップし


高校、会社休み


地域の小学校は、普通にしてるのに、、



仕方ない



あー!昼御飯用意せなあかんやん😭


夫に頼みコストコへ


空いてました。

昼御飯調達し、、



帰宅



全く雪なく、、

御味噌を買いに糀屋さんへ



とても美味しい味噌で、
二パック頂いてきました。


悩んでいらっしゃるご夫婦に
声をかけられて、


美味しいですか?って(笑)

はい。めちゃくちゃ美味しくて、
鰹節と混ぜておにぎりの具にしたりしてます。


『鍋は?』
とご主人に聞かれたので、

もつ鍋しましたが、その時は味付けの際に
お塩を多めに足します。

とお話ししてきました。
お話ししていると店員さんもいらっしゃって、

いやー私も参考になるわ

と仰っていただけて


ルンルン😃🎵な気持ちになれました。

私やっぱり販売員好きだな❤️

沢山プレゼンしたくなる。

クリームチーズと混ぜておにぎりも美味しいし、


シーチキンと混ぜても美味しいし、
ふろふき大根なんて絶品やし、、


わぁ!もっとお話ししたかった~😭



そんな、こんなで楽しい休日を過ごせました。


あっ!
娘との会話も弾み、、


夫に

なにはなしてん?
と聞かれるほど(笑)


『女同士の話し~』

秘密にしました🤣たいしたことなはしてへんけど

そんなんもありかなと🤣